薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

スポットライト

植物園で見たスポットライト




IMG_1084.jpg






緑の隙間ら見た空、確か青空だったはずなんだけど。。。






IMG_1079のコピー






昨日アップしたプレクトランサス ウエルティキラッス
あまりに反応がなくて寂しかったです。

今年の秋は花を見るのが難しいかもしれないけれど
茎が垂れ下がり昇り竜のように花が上がって咲くので
以前の家のように上の方から鉢を下げていると見事なんです。
いつかアップできるようになりたいわ^^




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

こんばんは♪

グリーンが綺麗ですね(*^^*)マスカットみたいな色♡

プレクトランサス ウエルティキラッス、
知らなかったので調べていました~
スエーデンアイビーと呼ばれているのですね~
確かに!yokkoさんがおっしゃるように
枝垂れた先に白い花をつけ昇り竜のように咲いていました
お花が咲くの、わたしも楽しみにしちゃお~( *´艸`)♪

2016/10/18 (Tue) 00:59 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます!
スポットライトは植物園に咲いていると、ピッタリ
ですね。
楚々として控えめで、写真に撮るとその良さが
ふっと出てきます(⌒_⌒

鉢を下げて垂れ下がるのは、すごく好きです。

2016/10/18 (Tue) 08:22 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/18 (Tue) 08:38 | # | | 編集 | 返信

point

スポットライトって、清楚な花なんですね。可愛い。

プレクトランサスはローズガーデンに置かれていてとても綺麗でしたよ。
花がなくても肉厚で光沢ある葉も、それはそれで美しいです。
たくさん咲くと綺麗でしょうね〜
私も楽しみです。

2016/10/18 (Tue) 10:29 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

関東では珍しいと思うの。
まだ小さいから間に合うかどうか。
本来は10月に咲くらしいわ^^

あまりに前だったので、いつ咲いたか忘れてしまっていました。
もし咲いたらアップしますね。

2016/10/18 (Tue) 11:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

たまたま、小菊に当たっていました。
可愛いでしょう?

プレクトランサス ウエルティキラッス
株が大きくなると見応えあります。

2016/10/18 (Tue) 11:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

ネットで調べていたら、お庭に草のように生えている何て言う人がいました。

2016/10/18 (Tue) 11:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんばんは~^^

小さいけど植物園が近くにあるのは嬉しいですね~
まだお花も咲いてて可愛いです

見上げた空のグリーンも
紅葉の時期には赤く染まるのでしょうね^^

2016/10/20 (Thu) 20:55 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

ここは貴重な緑のスポットです。
野草が多いので春は珍しい花が咲いています。

今年は紅葉が遅いようですね。
そちらでは真っ盛りだと思います。

2016/10/20 (Thu) 22:52 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)