薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

昨日は盛沢山

昨日は朝胃カメラ飲む予約がはいっていたのに、忘れてて午後皮膚科の手術(大袈裟だけど一応手術、レーザー治療と液体窒素で冷やして取る方法)を入れてしまい大変でした。

胃カメラの方は今回軽い麻酔をかけてもらって胃カメラを飲むのにしたので苦痛は全く無かったけれど
1日運転禁止、二回も旦那さんに送り迎えしてもらいました。


夕方PC使っている時にアップデートのお知らせが入ったので、何気なく始めたら
エラーばかり、数度繰り返しても駄目でPCが使えなくなり
又々MACのサポートを受けました。

いろいろ試したけど結局駄目で、工場出荷時に戻すことになりサポート時間1時間15分
疲れたけどインストール済ませて設定に入ったら@が打てないじゃないですか〜!!

サポートは明日まで待たなきゃならないし、メールの受信設定はしたいしで
古いPCに外付けを接続してファイル名を自分のアドレスにして
その外付けを新しいPCにつないでコピペして、どうにか最低の設定を済ませたのでした。

体は疲れているのに頭は興奮しているせいか眠れなくて、ねっとで@が打てないので検索していたら
出てきたんですよ〜^^

根本的な解決策は判らなかったけど、SHIFTを押して2を押すと@が打てることが書いてあり
そういう問題が起きていることを知って、ちょっと安心して眠りました。


今日、サポートからその後が大丈夫か電話があり
キーボードの設定を変えて解決しました。
スペシャリティのアドバイザーも@が打てないという問題は初めての出来事と言ってました。


今回の件でPCを空にして工場出荷時に戻せることがなんとなく解ったので
画面がすぐ消えてしまう古いPCを捨てる前に、一度挑戦してみようかという気になりました。


怖くてアップデートをする気が無くなりました。


最後までお付き合いくださって有難う

今日のバラはワイズポーシャです。
枝がぐ〜んと伸びて咲くので何時も同じ角度の写真です。



IMG_1089.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
|    |  

Comment

point

yokkoさん

わかるなぁ~ 私はyokkoさんほどPC詳しくないけど
ほんと、何か不都合だとストレスたまって気になってねられなくなる。

器械物はなんでもよ。
便利になった半面、器械に押されている昔人間は
不都合だとあたふたするばかり。
がんばってね。

2016/10/21 (Fri) 14:34 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~

PCオンチの私には何がどうなってるのか
さっぱりわかりませんわ~
ブログだけで精一杯
ちょっと変わったことになれば
すぐ助け舟にお願いする私ですv-393

2016/10/21 (Fri) 15:20 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

PCで仕事していたわたしも、メンテは会社のシステム担当任せで
サポートなんてことになると急に眠気が(笑)

こないだ買ったタブレットPCも、未だ設定もロクにしないまま使ってます(^^ゞ
変なところでつまづくと嫌だからって。。。(~_~メ)
yokkoさん凄いですよ〜!
お疲れ様でした。

胃カメラと手術は無事終了されたのですね。
お大事になさって下さいね。

2016/10/21 (Fri) 16:44 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

そうでしょう?
きになると眠れないから調べてからの方が納得できて良いのよね。

こっちは何時ものキーボードだと思っているけど
サポート受けてキーボードの本来の顔を見ると違うのよ〜。
驚いちゃうわ^^
色んなこと出来すぎちゃうから、ちょっとしたことで違う顔になってしまうのね。
ビックリよ。

2016/10/21 (Fri) 18:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

頼れる人がいたら私、頑張らないわ〜^^
誰もいないから、やらなきゃならなくて必然的にいろいろ覚えていくわ^^

2016/10/21 (Fri) 18:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

良いですね。
私もそういう身分になりたいわ^^

画面にチラチラアップグレドお知らせが出てくるけど今は無視です。

2016/10/21 (Fri) 18:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは!
胃カメラ飲むのはとても大変そうですが、気丈ですね。

PCのアクシデントが突然生じるとあわてますよね。
サポートに相談出来るにしてもよく対処されて
いますね。
古いPCも何かの役に立つこともありますから、
まだ、取って置かれたほうがよいかもしれないです。

10に移行したときの不具合やアップデート後の変化も耳にしますので、
しばらくは要注意ですね。
それにしてもご自分で、なんでもされて凄いです。

ワイズポーシャ、色も姿もきれいですねぇf(^_^

2016/10/21 (Fri) 21:01 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

胃カメラ、何時もは大変なんですが
今回は軽く麻酔を掛けてもらってする方法だったので
全く苦しくなくできました。

PC、主人は写真加工は専門でしますが、他のことは何も知りません。
私しかやる人がいないので自分で解決するしか方法が有りません。
娘にも褒めてもらってますけど。。。
サポートの方も相手がおばあさんだと思っていないでしょうね(笑)

2016/10/21 (Fri) 21:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

胃カメラの検査、安定剤で眠っている間の検査が終了していて、怖くないですね。苦しくなく体も楽ですし、少し休まないといけないれどね。
PC調子が悪いと困りますね。毎日していることができないのは、結構ストレスになるもの。わが家のPCも、もう随分と古いので、いつ悲鳴をあげるかドキドキです

2016/10/22 (Sat) 14:02 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

PCのセットアップをご自分でされるという所から尊敬です。
私は購入した先でセキュリティーソフトまでインストールして貰って、家ではWi-Fiにつなぐくらいです。

いらないものまで入ってるので削除して軽くしていきたいのですが、システム系かも知れないと思うと怖くて
結局そのままです。

機械系はさっぱり(笑)
yokkoさんカッコいい~!

2016/10/22 (Sat) 14:36 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは。
お疲れ様です。
私も先日無事、胃と大腸カメラが済みました。
ついでに食道も診てもらえるので安心ですね。
麻酔が覚めるまで30分位休んで、結果異状なしが分かったので一人で元気良く帰宅しました(笑)

PCのトラブルって本当に気が重くなりますよね。
私はNECにしてから殆どなくなりましたけど、年数が経つとまたご機嫌が悪くなりそうで怖いです。

2016/10/22 (Sat) 15:59 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

新しく掛かった内科の先生がご自分も苦手で
病院を紹介してくださったのです。
楽でした。

何気なくアップグレードしたんpが間違いでした。
大変な思いしましたが、また一つパソコンの事がわかって良かったです。

2016/10/22 (Sat) 18:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

私もいらないものと思って削除していっぱいした事が有ります。
一ヶ月に一回位、名前忘れてしまったけれど整理整頓する事をすると良いみたいですよ〜^^
あっちこっちに入ったファイルを一つに纏めてくれるので空き容量がはっきりして早くなります。

2016/10/22 (Sat) 18:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Kotoさん^^

私、水分を飲むのが苦手なんです。
ですから大腸の検査をまだ受けた事が無くて。。。

今回は画面に出てきたアップグレードをついクリックしてエラーになってしまい大変な思いをしました。

今も画面に出てるんですが、絶対やらないぞ〜とそのお知らせに向かって言ってます(笑)

2016/10/22 (Sat) 18:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

皮膚科の方も、無事終わって良かったですね。痛みないですか? 
夫がイボを液体窒素で取りましたが、腫れと痛みが出てました。
すぐにきれいに治りましたが。

PCトラブル、身体に悪いですよね。 (><)
@がshift2で出るというのは、英語版キーボードの標準です。
JIS規格のキーボードから、USキーボードの設定に
何かの拍子に書き換えられてしまったのかもしれませんね。
私は最初に職場で使ってたキーボードと同じのがよくて、USキーボードを使ってるんです。

工場出荷時に戻すのは何回かやってますが
後のインストールや設定のやり直しが大変ですよね。
解決して良かったですね。

アップグレードは私も、トラブルがイヤで
しなきゃいけなくなるまでほっときます。(^皿^)

2016/10/23 (Sun) 13:14 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^


ご心配有難うございます。
痛みはありませんが時間が解決すると思うので、しばらくは汚い感じです。

amocsさんはお仕事でPCを使い慣れていらっしゃるのでは本格的ですね。
私は、ほんの1日基本だけ習って、あとは自分で少しずつ覚えていったので解っていません。余計な事をして参りました。

プリンターも設定しなおしなんですが、またまたサポート受けないを解らなくて時間が有る時にする事になります。

2016/10/23 (Sun) 18:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)