薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

クレマチス マルチブルー 3度目の開花

IMG_1090.jpg




クレマチス マルチブルーは咲いても一輪か2輪だけど、今年は3度目の開花
嬉しいです。
開花が進むにつれて変化していくので長く楽しめます。



我が家の庭は10月も末になり3時頃に少し日が入る位です。
これからは日に日に暗黒の庭になります。


そんな中で咲いてくれているのがミニミニのバラです。




IMG_1109.jpg






レックスベゴニア、半分鉢植えにし、半分地植えにしておいたら地植えが生き残りました。
これからは鉢に上げて霜に当たらないようにしないと駄目ですね。





IMG_1107_201610241958302f4.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん、こんばんは~
10月も末に近づいた時期にクレマチスが3度目の開花で
嬉しいですね(^_^
クレマチスは花弁が素敵で何より蔓性が好きです。

だんだんとお花の咲く種類が 少なくなって寂しく
なりますね・・・・;

2016/10/24 (Mon) 20:17 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

他のクレマチスが3度目は駄目だったのに咲きにくいクレマが咲いてくれて、嬉しい誤算です。

今蕾にのバラが幾つか咲くので終わりでしょうね。

2016/10/24 (Mon) 23:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

マルチブルー、綺麗ですね〜(*^^*)
うちにも挿し木でもらったのが2株あります。
2回、咲いてくれました。
来年は地植えにしてバラと合わせたいけど、どの子にしようかな。。。

ミニバラ可愛いですね♪
うちもこれから日が差さなくなってきます。
クリローの葉が一番元気です。

2016/10/25 (Tue) 19:09 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

うちは何年経っても花数が少なくてバラと合わせられないです。
庭仕事が気持ちよくできる頃は日が差さなくて
なんとも寂しい庭です。

2016/10/25 (Tue) 20:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)