薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ハロウインが近づいてきましたね。

最近はハロウインが根付いて驚いています。
そういう私が布で作られたかぼちゃが可愛くて手に入れました。
飾りやカードは去年のものですが飾ってみました。






IMG_3743_2016102521123575c.jpg





時々紹介しているペチュニア、色が気に入っています。
絶やさないようにあちこちに分けて植えています。





IMG_3772.jpg







バラ友さんのお父様からいつも送っていただく椎茸です。
今回は大きさも程よく肉詰めなどにも向いていそうで嬉しいです。
今日は早速鍋で頂きました。




IMG_3774.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

温かみのあるカボチャはハロウィンじゃなくても秋の間飾っておけますね。
きのこの里?も可愛い。

立派な椎茸
私も昨日はキノコ鍋でした。
こんな立派な椎茸なら塩焼でもお酒がすすみそう♡

2016/10/26 (Wed) 00:26 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulle さん^^

すっかり秋の感じになりましたね。
夜は肌寒く小さな電気ストーブを出しました。

椎茸、本当にありがたい贈り物です。
焼いてバターとお醤油でも美味しいですね。

2016/10/26 (Wed) 01:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

ハロウィン🎃、今日ニュースで見ましたが
バレンタインよりメジャーになっているとかなんとか・・・
すごいですよね。。。
去年、仮装した子供達が近所を歩いていたのを見て驚いたのを
思い出しました~
今年はチャイムが鳴ったりして(^-^;

かぼちゃの飾り、かわいいですね
温かみのある雰囲気でほっこりしますね(*^^*)

2016/10/26 (Wed) 01:34 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

急に浸透した感じがします。

正直余り関心がありませんでした。
でも、このかぼちゃを見たら、すぐ手が出ました(笑)

2016/10/26 (Wed) 13:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/26 (Wed) 14:03 | # | | 編集 | 返信

point

被米コメさん^^

メール送りました。また秘コメでアドレス教えていただければ
こちらからメールします。
土曜日に娘たちに会うのでおすそ分けできます。
有難うございました。

2016/10/26 (Wed) 14:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)