薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

横浜 イギリス館へ薔薇を見に出かけました。

薔薇ブログの方が横浜イギリス館の薔薇を紹介されていたので行ってみました。
もちろん薔薇もたくさん咲いて綺麗でした。
しかし団体で絵を書かれている方が大勢いらして写真にならなくて少ししかご紹介できません。
横浜にちなんだ薔薇が多く見られました。






はまみらい







サマーウインドウ コルデス





お隣の111号館で食事をしました。
こちらも薔薇が素敵でした。





IMG_1172_20161027205836a6c.jpg





イギリス館内部のハロウインの飾りが素敵でしたので紹介します。





IMG_1120.jpg






IMG_1128.jpg





IMG_1126.jpg





IMG_1132_20161027205811487.jpg





足の痛みが坂道や階段ですぐ出てしまうので今回はイギリス館だけでした。
昨年は多くの建物を訪問して個性あふれる飾りをたくさん見ることが出来ました。
きっと今年も各館で素敵な飾り付けが見られることでしょう。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


|    |  

Comment

point

yokkoさん、こんばんはー
薔薇を見にお出かけだったのですか。
大きさも色も美しい薔薇ですね(^-^)/

でも団体で絵を書かれている方が多いと、きっと
あっちこっちに腰掛けて描いておられるのですね。
いろいろな所にグループで来られている方たちを
みかけます。
折角でしたのにお写真は、残念でしたね。

ハロウインの飾りつけが、部屋ごとに沢山です。

坂道、階段でハードなコースですよね。
ごゆっくりと休まれてください。

2016/10/27 (Thu) 22:36 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~^^

まぁ~!
素敵な洋館ですね~
飾り付けもとってもお洒落でステキで
ワクワクドキドキしながらみています☆

それに薔薇もみれるなんて贅沢ですね~

足の痛みは辛いですよね
お大事にしてくださいね

2016/10/28 (Fri) 10:04 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

思ったより雲が多くて少し日差しがほしい感じでした。
やさしい感じの薔薇が覆う綺麗に咲いていました。

薔薇園の感じを写したかったんですがスケッチの方は動かないですから、どうしようもありませんでした。

特にメインのガゼボに多数の方がいらして写真になりませんでした。

イギリス館の飾りはとても素晴らしかったです。

2016/10/28 (Fri) 11:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

思い切って出かけて良かったです。
薔薇も綺麗でしたしハロウインの飾りも見事で素晴らしかったです。
もっと歩ければ多くの建物を訪問してそれぞれの飾りを見ることが出来たんですが残念でした。

2016/10/28 (Fri) 11:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

素敵なところですね。

横浜も知らない名所がいっぱい出来てると思って
検索かけたら、港の見える丘公園内なんですね。( ゜o゜ )
小中学校の遠足コースのエリアなので
公園自体は何度も行ってるはずですが
洋館の建ってるあたり・・というくらいしか記憶にないんです。
今なら、ゆっくり歩きたいところです。

私も少し頑張ると、すぐ筋肉痛や腰痛が出ます。
筋力を戻すのは時間がかかりますね。

↓ 構図、私は基本、工夫のない日の丸です。(^^;)ゞ

2016/10/28 (Fri) 16:39 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

素敵な洋館とバラって似合いすぎで夢みたいです。
こういう建物って見学とか出来るのですね。
知らなかったです。

ハロウィンの飾りもロマンティックです♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

出不精だけど、来年はこーゆー場所に出かけてみたいです。

2016/10/28 (Fri) 16:57 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

イギリス館からさらに上にいくつもの西洋館があって公開されています。
その月にちなんだ展示が行われているようですが
私はなぜかハロウインの時に行ってます。

中華街の駅から最初がかなりきつい坂なので
タクシーかバスで一番上の館まで行って見学しながら降りてくるのが良いですよ〜^^

2016/10/28 (Fri) 20:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

9件の西洋館が公開マップに載っています。
それぞれが個性的ですし、お茶や食事ができる館もあるので
ぶらぶらしながら歩くのも良いですよ〜^^

2016/10/28 (Fri) 20:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

ハロウィンの飾り、素敵ですね~
テーブルも素敵(*^^*)

2016/10/29 (Sat) 00:16 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino* さん^^

お早うございます。

とても良い気分転換になりました。

2016/10/29 (Sat) 09:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

気分転換にお出かけ~いいですね。
きれいなバラに魅せられて
洋館の中は 丸で別世界のよう~

ハロウィンの飾りつけも 豪華版ですね^^
テーブルコーディネートも素敵です

2016/10/29 (Sat) 10:30 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは。
ピンクの薔薇が可愛いですね。
そして魅力的な室内写真、憧れちゃいます。
ところでyokkoさん、足の痛み、大丈夫ですか??

2016/10/29 (Sat) 12:13 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

イギリス館に薔薇ってピッタリで綺麗でした。
今年の飾りつけは素晴らしかったです。

2016/10/29 (Sat) 17:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Kotoさん^^

西洋館の内部はそれぞれの館で装飾が凝られているので
とても素敵です。
足の痛みは腰の神経からきているので
いまは長距離を歩くことができません。
休みながらですと歩けるのですが。。。
ご心配イア多大て有難うございます。

2016/10/29 (Sat) 17:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)