薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

シャリファ・アスマ  秋になって綺麗に咲く千日紅

昨日の疲れが出て身体中が強張ってしまい
お買い物に行ってから、旦那さんに背中を揉んでもらって
やっと沢山、息ができる感じになりました。

今日の薔薇はシャリファアスマ

何年経ってもあまり大きくなりません。
土を替えてからだいぶ元気になってきたように思われます。






IMG_3752.jpg






度々登場する千日紅
秋になってさらに可愛くなっています。





IMG_3769.jpg






IMG_3767.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








Comment

point

yokkoさん、こんばんは。
外出のお疲れですか。
横浜は坂道に人出や遠さで疲れますよね。
洋館が元町の辺りだと、グーンと楽に見られるの
でしょうね。
あそこは中華街駅のエスカレータで上ると楽だ
そうですよ。

シャリファ・アスマは写真では大きくみえて、白に薄いピンクが
とても素敵です*+゚。+゚*

2016/10/30 (Sun) 21:27 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

外出の疲れも残っているところに菜々の誕生日に行って 菜々が次女と遊んでいるのを数時間見ていたのも 疲れの原因になっていると思います。 中華街駅のエスカレーターで上がれるんですね。
調べてみたらアメリカ山の方に出られるのが解りました。
今度から利用します。
有難うございました。

2016/10/30 (Sun) 22:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

秋のバラはやっぱり綺麗ですね~
しっかりとしている咲いている!
って感じが写真でも伝わってくるようです(*^^*)

千日紅もかわいい♡色が綺麗ですね~

優しい旦那様。。。
羨ましい~です(*^^*)

2016/10/30 (Sun) 23:33 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino* さん^^

今年は期待したんですが、少ししか咲きません。
それだけに咲いてくれると嬉しいですね。

いつになく千日紅が可愛く咲いています。

久しぶりにしてもらいました。
おかげで固まっていた背中が楽になりました。

2016/10/31 (Mon) 07:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point No title

シャリファアスマ、秋の顔もいいですね。

お孫さんのお誕生日、おめでとうございます!
短い前髪がよく似合って可愛いです~。

おままごとに夢中になっている姿、
娘たちが小さい頃を思い出します。

2016/10/31 (Mon) 12:05 | セレステ #- | URL | 編集 | 返信

point

セレステさん^^

有難うございます。

娘たちも良くおままごとをしてましたね。
何時間でも相手をさせられるので、こちらの体力が続かなくて退散します。

2016/10/31 (Mon) 17:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)