薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

窓を開けたとたん綺麗!!と声を上げてしまった ディスタントドラムス

いつでも魅了されるけど
今朝、窓を開けたとたん目の前に咲いていて
綺麗!! と声を上げてしまったディスタントドラムス






IMG_1232.jpg






紹介したばかりの黄色のジニア
急に寒くなったらオレンジ色に変化してました。





IMG_1234_201611042126253a3.jpg







ユーバトリュウム

休みなく咲いてくれて冬の寂しい庭にありがたい花です。
花瓶に挿していると色は少し褪せてきますが葉はピンとして一ヶ月は平気です。






IMG_1235.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

この季節、朝起きて咲いているのに気づくと嬉しいですよね〜♪
花持ちもいいし、ひんやりしてきた空気に一層美しく映えるようで(*^^*)

yokkoさんのお庭はバラ以外も咲いているのですね。
うちは。。。バラだけです(笑)

2016/11/04 (Fri) 21:39 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんはー
ティスタントトラムスは綺麗と声をあげられて、
思わず感嘆ですねー!

それにジニアも黄色だったのがオレンジに
花色が変化して何度も楽しめますね^^

2016/11/04 (Fri) 22:28 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

Russian Rose さん^^

多分Russian Rose さんもご経験あると思います。
我が家は朝が遅いので前日つぼみでも朝開いていることが有って、ドキッとすることが度々あります。

バラを育てる前は野草などが好きで草花を育てていたので
今も場所がないのですが育てています。

2016/11/04 (Fri) 23:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

薔薇を育てている醍醐味かもしれませんね。
ジニアも砂金は種類が増えて花も大きくなり
長く楽しめるありがたい花です。

2016/11/04 (Fri) 23:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは。
幾重にも重なる花びらが何ともエレガントですね!
色も上品で・・魅了されました♪

2016/11/05 (Sat) 14:57 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

Kotoさん^^

落ち着いた色のグラデーションなので
目に入る感じがとても優しいです。

2016/11/05 (Sat) 17:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokko~

朝の目覚めに窓を開けると ”ディスタントドラムス”が、一番に目に飛び込んで「おはよう~」って、ごあいさつをしてくれたのですね。
まぁ~って、思わず声がでるのわかります。いつも大切に育てているお花が、応えてくれているのですよね。
一日気持ちがルンルンですね。

2016/11/05 (Sat) 19:35 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

今お花が少ない時だけに嬉かったです。
小さいつぼみが幾つかあります。
今年は冬の訪れが早くて咲いてくれるかしらね。

2016/11/05 (Sat) 21:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

目が覚めて、きれいな花に出合えるって
さいこーの幸せよ。
それもご自分が咲かせた花。

2016/11/06 (Sun) 19:51 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

思ってもいなくて出会えた時って嬉しいわよね〜^^
もう薔薇鉢のところは夕方好きし日が当たるだけになっているけど
環境に慣れてくれるのかな?
花数はぐっと少ないけど咲いてくれるのは有難いわ^^

2016/11/07 (Mon) 12:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ディスタントドラムス、きれいですね〜。
このバラも秋が本領発揮の時季ですものね。
朝の少し青い光の中、それはそれはきれいでしょうね。
素敵な朝ですね。

ジニアもこんな感じに退色していくの、いいですね。

2016/11/07 (Mon) 15:25 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

今、花が少ない時の気持ちです。
amocsのお庭はたくさんお花が咲いていますね。

2016/11/07 (Mon) 16:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)