薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

遅い開花のラ・マリエ  そして新しく迎えた薔薇

夏から割と静かにしていたラ・マリエ 
っやっと咲いてくれました。





IMG_1284_201611132101280d6.jpg







IMG_1248.jpg






それから写真は無いのですが久しぶりに薔薇をお迎えしました。
去年枯らしてしまったピンクサクリーナ
あの可愛らしい姿が懐かしく京成バラ園のバーゲンでゲットしました。
裸苗でしっかりした苗なので今度こそ枯らさないようにしたいです。





我が家の紅葉?

紅葉では無いのですが、赤葉千日紅の葉が綺麗だったのでアップしますね。





IMG_1259.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

こんばんは♪

ラ・マリエ、綺麗~~~( *´艸`)
いつか迎えたいと思っているバラです♪

そしてピンクサクリーナ!
予約苗で迷いに迷って・・・キューガーデンにしたわたし(^-^;
来年は、yokkoさんのお庭で綺麗に咲くのを
楽しみにしたいと思います(*^^*)

2016/11/13 (Sun) 22:28 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます。
ラ・マリエ、色が綺麗です。

京成バラ園に行かれたのですか。
あすこはどこよりもバラが、本当に沢山咲いていて
バラ、バラ、バラ、と薔薇がふんだんに咲いて
印象深いです(^^)v

2016/11/14 (Mon) 07:47 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

場所が限られているのでお迎えする時は迷いますよね。
我が家は減らす方向で進んでいるんです。
でもメールでバーゲンのお知らせがあるとつい見ちゃってポチしてしまいました。

2016/11/14 (Mon) 12:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

バラ園には行ってないのです。
ネットで買い物です。
行かれれば一番良いのですが、ちょっと遠いですね。

2016/11/14 (Mon) 12:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ラ・マリエ、きれい〜! 秋の美しさはまた格別ですね〜。
うちもまた小さな蕾がついてます。
寒くても咲けるんでしょうか。様子見てます。

京成バラ園、バーゲンのお知らせメール来ますものね。
いつもつい見ては誘惑されます。(^^;)ゞ
ピンクサクリーナは、やっぱり桜好きの日本人好みですよね。

赤葉千日紅、これはレッドフラッシュの方ですね。めちゃきれい。

風邪、大丈夫ですか? こじらせないように、お大事になさってくださいね。

2016/11/14 (Mon) 13:46 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

マリエさん 美しいねぇ~

yokkoさんの写真も品よく写されているので
よけいきれいよ。

千日紅の葉ってこんなにきれいに紅葉するのね。
知らなかったわ。

2016/11/14 (Mon) 18:29 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

ラ・マリエは人気ですよね。
綺麗に咲いていいな~
実物はもっと綺麗んでしょうね。

今月のはじめにバラ園に行きましたが、
お目当てのカフェラテが咲いていませんでした。

実際にみたことがないんです。

2016/11/14 (Mon) 20:21 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

amocsさんの写真を見て、お迎えしようと思いました。

赤羽千日紅って種類が有るんですか?
買った時は名札が付いていなくて、ブロ友さんがこうにょんでいたのでそう言おう名前かと思ってました。

2016/11/14 (Mon) 20:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

品良くなんて。。。嬉しいですね^^

千日紅でもこれは赤葉でちょっと種類が違うので最初から赤いのです。
これは日が当たって二歳より赤くなっていますけど。

2016/11/14 (Mon) 20:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

ラ・マリエは癒される薔薇ですよ〜^^

カフェラテは落ち着いた良い色です。
秋は咲く時期がいろいろだから会えなくて残念でしたね。

2016/11/14 (Mon) 20:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)