薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

救急車を呼ぶかどうか迷った時どうすれば良いか。。。解決法

「救急車を呼ぶかどうか迷った時」

ブロ友さんの所で、この話題が出ていたので記事にしてみます。


急にお腹がものすごく痛くなった時、頭がガンガン痛い
でも。。。救急車を読んだら大げさかもしれないと迷うことあると思います。

そんな時、東京だったら♯7119(119番の前に♯7をプラスすると覚える)に電話すると専門の方が判断してくださり
呼んだ方がいい時は、そこから手配してくれるのだそうです。

無駄に救急車が出動するのを防ぎますし、迷っていて手遅れになることも防ぎます。


詳しいことは
東京消防庁 ↓
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm

地域によって電話番号が違うので調べておくと役にたつと思います。








    img_1117560_24742190_8_20161118224540a8e.jpg




一昨日つぼみが開き始めていたディスタントドラム





IMG_3821_20161118224536469.jpg






昨日はこんな感じ





IMG_1305.jpg




今日は開ききって写真に撮るには遅かったです。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村







Comment

point

こんばんは。
蕾から開いていくごとに、表情が変化していって
ぼかしのから色彩も微妙に違って上品ですー!!


救急車を呼ぶかどうか、ちょっとドキッとしました。
連絡先を正確に知っておくとあわてなくてすみますね。

2016/11/19 (Sat) 20:35 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

あまりにストレートに書きすぎたかしら?
どなたもコメント頂け無かったわ。

2016/11/19 (Sat) 20:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

そんなシステムがあるんですね~
知りませんでした!
調べてみたら、、、埼玉は♯7000でした(*^^*)

秋のバラ、色が綺麗ですね(^^♪

2016/11/19 (Sat) 23:30 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは。

そうそう!私もこの番号はすぐ目の前に貼ってあります。
救急車呼ぶってマンションなので余計躊躇しちゃいそうで、でもこういう期間があると便利ですよね。

私はお蔭様でほぼ元気です。
でも持病もあるし毎日快適~!って訳にはいかないのが辛い所です。
yokkoさんもお大事になさって下さいね。

2016/11/20 (Sun) 12:59 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

救急相談センター
そんなのがあるんですね。
私は119して夜間診療している病院を聞いたりしていましたが、迷惑な話ですよね。

大阪にもありました。大阪も#7119でした。
高齢の母もいることだし、覚えておきます。

2016/11/20 (Sun) 15:19 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

shino* さん^^

こんにちは^^

特に自分のことだと迷ってしまうことあると思うのです。
知っているのと知らないのでは大きな違いが有りますね。

ディスタントドラムはいつ見ても素敵です。

2016/11/20 (Sun) 16:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Kotoさん^^

以前からこのシステムのことは知っていまいs他が確実に電話番号を覚えたのは今回です。
救急車を無駄の呼ばないためにも問い合わせは必要ですね。

2016/11/20 (Sun) 16:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulle さん^^

救急車が円滑に必要な所に行けるように
我々も努力が必要ですね。

2016/11/20 (Sun) 16:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、ご心配をおかけしました。
こうことはいざという時に役に立ちますね。

昨夜は湯豆腐、今夜はうどんで〜す♪

ディスタントドラムス
秋色が美しいですね(*^^*)

2016/11/20 (Sun) 21:35 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

回復されて良かったですね。
風邪も加わると大変ですから、お大事にしてくださいね。

2016/11/20 (Sun) 21:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)