薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ローズ・ドゥ・クミコ 不思議な咲き方

お久しぶりです.
一ヶ月振りに帰ってくると、庭はジャングルの様でした.

どこでカットするか解らない主人に花だけカットしておいてと頼んでいましたから
薔薇達は伸びやかに枝を伸ばしていました.

黒星病は気にしていてくれたのですが、うどん粉病は消毒の白かと思ったらしくて
かなり広がっていました.

ひどい枝はカットして消毒、数日経って、まぁ〜収まりつつ有る様でホッとしています。

留守中写真を撮ってくれていましたので、これから少しアップしていきますね。

つい消毒したりカットしたりで身体を酷使、首から背中がバキバキに固く成ってしまい動けなく成りました.
昨日ペインクリニックに行ってやっと少し身体が動く様になりました。


今日はローズ・ドゥ・クミコの不思議な咲き方を紹介しますね.

中心の緑の部分フサフサになって普通の二重に咲く姿とも違っています。


ローズ・ドゥ・クミコ組み合わせ


ガブリエル
今は次の蕾が咲きそうなので楽しみにしている所です.

ガブリエル組み合わせ


エンジェルフェイス

前のエンジェルは届いて咲いたら違う薔薇で、送り直してもらう様に頼んだら送料サービスだけで料金を払うはめに成った上、大木の根元に微妙な枝が出ている物で後々苦労し諦めて処分してしまったのです.
京阪園芸、今は大きく成っていますが数年前は来んな具合だったのですよ〜(*´ェ`*)

花と香りは大好きだったので、今年の春新苗で購入しました。

エンジェルフェイス組み合わせ




コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

おかえりなさいませ♪

菜々ちゃんちゃんとってもかわいいですね^^
すくすく健康に育ちますように♪

お庭のバラとってもきれいに咲いてますね。
ガブリエルの香り、嗅いでみたいです~

不思議な咲き方←ブルヘッドかと思います。
肥料過多だとなってしまうとか読んだことがあります。
これはこれで面白いですよね☆

2012/11/07 (Wed) 17:31 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お帰りなさ~い♪
お家に帰ると、やる事いっぱいで、当分は大変でしょ。
少しのんびりなさってね。

お写真がとってもきれいで、
バラさん達、益々美人に見えますね。
クミコさんの咲き方、楽しいですね。

2012/11/07 (Wed) 17:40 | Dori #0m2AWIoQ | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

おかえりなさい、お疲れ様でした^^
そして、ご主人様もお留守番とバラのお世話、お疲れ様でした。

家事もお庭のこともほどほどに~、ゆっくりとなさってくださいね。

そうそう、
我家でもグリーンアイスがこんな咲き方したことがあります。
何でも昔は幸運の兆しだったとか?

ガブリエルもエンジェルフェイスも秋らしい咲き方、素敵です^^

2012/11/07 (Wed) 19:12 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは
お久しぶりの薔薇のアップありがとうございます。
届いたら違う株だったなんて事
あるんですね~ お花が咲かなきゃ気が付きませんよね~ 台木の枝が出てくることは
ありますね~(笑)

孫育てにかかわることは大変そうですね
私も自分の将来の事と重ねて
ブログ読ませて頂いてました。
yokkoさん ご苦労様でした。ゆっくりしてね~

2012/11/07 (Wed) 21:12 | toshiko48 #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

point お帰りなさい(^^)

久しぶりのお花の手入れ大変だった事でしょう
お疲れ様でした(^^)
痛みはどうですか?

薔薇はみな鮮やかで香りが嗅げないのが本当に悔しいです(^_-)
旦那様きちんと言われたとおりに管理されていたのですね♪

クミコさんは突然変異でしょうか?ビックリしました( ゚д゚ )
エンジェルフェイス、姿が、佇まいが美しい~v-10

2012/11/08 (Thu) 00:21 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

おかえりなさ~い^^

コメントが遅れちゃってごめんなさい。
昨日はわたしのブログおかしくて・・。

ローズ・ドゥ・クミコさん凄いですね。
たまに花の中からまた蕾が出たりしますよね。
私はまだ経験がありませんけど。

ガブリエル、綺麗ですね♪
うちは丸裸で来春までお休みかもです~↓

エンジェルフェイス品種違いでそんな対応するお店珍しいくらいですよ。
一生取引しないですね!!
大抵は新しいのを無償で送ってくれるのにね・・。

でも、今度のエンジェルフェイスはとってもキレイでよかったですね♪
嫌な事も忘れちゃいますね^^

お身体の痛みの方は大丈夫ですか?

P☆

2012/11/08 (Thu) 19:46 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

ただいま〜^^

ブルヘッドにしても、不思議な咲き方でしょう?
中野グリーンの部分、最後は毛の様に成ってフワフワしたんですよ〜♪

2012/11/08 (Thu) 21:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

doriさん^^

ほんとに、する事一杯有るし、身体は動かないし
今日も庭仕事の途中気分が悪く成って寝込んでしまいました。

疲れは簡単に取れないみたいです.(*´ェ`*)

2012/11/08 (Thu) 21:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

ただいま〜^^

グルーテンドレストが時々ダブルになるんですが
クニコの、今回の咲き方は不思議です.

2012/11/08 (Thu) 21:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshiko48さん^^

この歳でお産に付き合うのはしんどいです。

自分の時に、母が亡くなっていて辛かったので
娘のお産には付き添ってあげたいと思っていたので
実現出来て良かったです.

2012/11/08 (Thu) 21:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

pokoさん^^

主人が気を配ってくれていたので、うどん粉病が有るものの、薔薇達元気です.

疲れは簡単に取れないみたいです.

元気なつもりが突如気分が悪く成ったりして
油断出来ません。

2012/11/08 (Thu) 21:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nanaさん^^

FC2おかしかったですね.

アクセス集中してストップ掛かったみたいです.

nanaさんのお身体如何ですか?

わたし、以前胃潰瘍で大量に吐血して血液の量が減り、そのままだと死んでしまうと日本輸血した事が有ります.

どうぞ、ゆっくりなさってくださいね。

2012/11/08 (Thu) 21:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)