薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今朝の庭は雪景色

朝からかなりの雪が降って東京地方は11月の雪は観測が始まってから、初めての積雪だそうです。
いまも降りつずけていますが、庭は水が溜まって木々の上だけ積もっている状態なので良かったです。



ジュンベリーの紅葉に真っ白な雪が舞い降りるのが綺麗です。





IMG_1386_20161124141055994.jpg






アイスバーグとヴァーガンディアイスバーグのアーチ寒くなってつぼみが開くのが遅くなっています。
今日の雪に縮み上がっているでしょうね。






IMG_1390_2016112414105721c.jpg





皆様の所では如何ですか?沢山積もっている所も有るでしょうね。
転ばないようにお互いに気をつけましょうね。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

花は心配ですけど、これもまた綺麗な光景ですね。

家にいる分にはいいけど
外に出られる方は大変ですよね。

お部屋、加湿して温か~くしてくださいね。

2016/11/24 (Thu) 16:27 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

温暖化の所為らしいです。
関東から北は今年の冬は寒いのだそうです。

2016/11/24 (Thu) 17:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

予報通り、ホントに雪、積もってますね。( ゜o゜ )
11月とは思えない景色ですね。
お庭のバラたちも、びっくりしてることでしょう。

急な寒さ、お体に気をつけてくださいね。

こちらも寒いですが、雪は全く降っていません。

2016/11/24 (Thu) 17:40 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

予報通りの大雪でした。
でも途中から積もらなくなったので良かったです。

お勤めの方や学生さんは明日の朝大変だと思います。

2016/11/24 (Thu) 21:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ほんと寒くなってきましたね。
雪はあまり降らないのでたまに降ると
写真を沢山撮ります。
でも困る人のほうが多いですね。

2016/11/24 (Thu) 21:49 | dejiphoto #3eQvvr92 | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

11月の積雪は初めてだったんですね、
テレビでたくさん積もっているのを見て驚きました。
バラもまだ咲きたいのに、急に寒くなって
びっくりしているのでしょうね
寒さと雪には充分ご注意ください。

2016/11/24 (Thu) 21:55 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

dejiphotoさん^^

朝からかなり降っていましたがが気温が高いのでしょうかあまり積もらなくて良かったです。
dejiphotoさんの方も降りましたか?
お庭が広いから撮りがいが有るでしょうね。

2016/11/24 (Thu) 23:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

いまmでの東京でしたら11月h亜コート着なくても上着を羽織れば大丈夫でした。
今年は異様に寒いです。

keikoさんも風が流行っていますので掛からないようにしてくださいね。

2016/11/24 (Thu) 23:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは!
寒かったですねぇ。
雪 積もらなくてよかったですね。
バラもビックしているでしょう。
明日も寒いようですので、お大事にしてください。

2016/11/25 (Fri) 00:44 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

こちらも、雪、けっこう降りましたよ~
長く降っていたわりには積もらなかったので安心しています
ただ、寒さが激しくて・・・((+_+))
仕事帰り、自転車こぐのがきつかったです(^-^;

風邪などひかれませんように(^O^)/

2016/11/25 (Fri) 01:32 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

katatakaさん^^

お早うございます。
今日は良いお天気になりホッとしています。
雪がある日は空気が冷たいですね。

ご心配有りがとうございます。😊

2016/11/25 (Fri) 08:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

お早うございます。

自転車、空気は冷たしし滑らないように気をつくなきゃいけないし大変でしたね。
今日も出勤かしら?気をつけて行ってらしてね。🚴 🚴 🚴

2016/11/25 (Fri) 08:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

寒かったですね〜
今朝はゴミの日でちょうどゴミ出しの場が斜めになってすべるんで
用心してあるきました。日がでて溶けきるまできをつけてください。
ジュンベリーの紅葉きれいですね、明るい赤色に降る雪がすてきだったでしょうね〜

2016/11/25 (Fri) 08:25 | nico #- | URL | 編集 | 返信

point

nicoさん^^

昨日は一歩も出ずにいました。

ゴミ出し場が斜めって今朝は怖いですね.

今日は良いの天気ですから雪も溶けてくれるでしょう。

ジュンベリーまだ小さいのです。それに極小庭ですから
横にも縦にも十分に伸ばしてあげられないので、可愛そうです。

2016/11/25 (Fri) 08:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。
雪と寒気がやって来て、さらにお庭のお花には
薄っすら雪が被って、アーチの所もその下の白さも
綺麗です^^

でも11月の雪で、お花も鳥もみんな驚いたでしょうね。

すぐ雪がなくなって、ちょっとほっとしました。
まだ雪には、早い時期ですよね。

2016/11/25 (Fri) 19:15 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

今回の雪には驚かされましたね.
積もらなくて良かったですけど
今日いざ車で出かけようと思ったら
ガラスが汚くて掃除しないと出かけられませんでした。

2016/11/25 (Fri) 20:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/25 (Fri) 21:38 | # | | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

有難うございます。
よろしくお願いします。

2016/11/25 (Fri) 22:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

バラが綿帽子をかぶるなんて
なかなか見られない光景ですよね。
藍の里も風が冷たくて、寒かったです。

紅葉したジューンベリーと舞い落ちる雪のショット
素敵ですね^^

2016/11/26 (Sat) 05:36 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

今日は^^

今年の冬は寒いのだそうです。
今の世の中何が起こるか分かりませんね。

そんな中楽しみを見つけていこうと思います。

2016/11/26 (Sat) 13:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

寒かったですよね。
どうせガセでしょって思ってたら、本当に(笑)

ジューンベリー綺麗ですね。
うちにもあったわ。。。金柑も切ったし。。。
もみたんも。。。

どんどんバラに占領されていきます(~_~;)

2016/11/27 (Sun) 11:37 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

11月の雪
映画のタイトルにもなりそうな感じでドラマチックね。
雪景色の庭
いい感じよ。 寒かったでしょうけどよかったね。

2016/11/27 (Sun) 11:39 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

積もらなくて良かったです。
薔薇を始めた頃は、薔薇ばかりに目が向いてました。
年数が経つと他のものも加えたくなって、薔薇を少し処分して他のものを増やしています。

2016/11/27 (Sun) 16:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

やはり11月の雪よね。
積もりそうなくらいどんどん降っていたけど
気温が零下じゃなかったから、降った先から溶けていきました。

2016/11/27 (Sun) 16:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)