薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

雨上がりのお月様???

今年は夏から雨が多い東京地方、昨夜もよく降りました。
マクロを持って庭へ出てみると、お月様が。。。

一つ収穫しないで残しているレモンです。





IMG_3824.jpg






レモンつながりで、レモングラスの雫





IMG_3865.jpg







   img_1117560_24742190_15 のコピー




内科医院を変えたお話は以前にしました。
ここ数年微熱が出ると約一月出たままになります。
11月の初め微熱が出て喉が痛く、お薬を頂き始めました。
その後五日分づつお薬を変えて頂いても全く症状が改善しなくて
私の感じでは先生、自棄になっているような感じで
気にしすぎて熱をはかりすぎじゃないかと言われ
私も頭にきて、逆です。 調子が悪いから計ってみると熱があるから
やはり。。。と思うのです。と言いました。

どこに行っても原因がつかめず喉が赤くないのに喉の痛みがあるのです。

自律神経を調整する漢方を頂いて飲み始めました。
効き目があると良いのですが。。。😥




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point

レモンについた雫が美味しさを増してみえますね。

熱と喉の痛み早く治るといいですね。
お薬飲んでも治らないってしんぱいですね。
原因が早くわかると適したお薬もらえるのにね。
つらいですね、漢方が効いてくれるといいですね。
あまり無理しないでくださいね。

2016/11/28 (Mon) 12:45 | nico #- | URL | 編集 | 返信

point

nikoさん^^

有難うございます💖

原因が不明というのが一番困ります。

2016/11/28 (Mon) 16:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

レモン&レモングラスのしずくがとても美しいです〜♪

東京はよく雨が降りますよね。

原因不明がいちばんつらいですね。
ご自愛くださいませ!

2016/11/28 (Mon) 17:18 | mariny #- | URL | 編集 | 返信

point

マクロ撮影いいな♪
素敵な雫の写真ですね(*^^*)

原因不明の熱って心配ですね。
喉の痛みも。。。
普通は扁桃腺が腫れたりすると熱が出るようですが。

病院巡りも初診は時間もかかるし、
どこかに名医はいないのかしら(~_~;)

2016/11/28 (Mon) 17:27 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは。
レモンが自宅になるのは、良いですね。
レモンは皮から実まで全部活用できて香りがよいので
最後の一つのレモンは大切ですね(*^_^)

漢方の効き目で良い方向にいくとよいですね。

2016/11/28 (Mon) 19:02 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/28 (Mon) 20:21 | # | | 編集 | 返信

point

marinyさん^^

写真、美しいと言っていただいて恥ずかしいです。
あまり気にしないで過ごすのが良いのでしょうが
やはり不調は辛いです。

2016/11/28 (Mon) 22:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokko さん、こんばんは。
お久しぶりです。
私も、30代の頃ですが、原因不明の微熱が出だすと一ヶ月くらい続くという症状に悩まされたことがありました。
その頃は激しい疲労感もあって、人並みの生活ができなかったのですが、病院に行っても、検査で何もでないので門前払いでした。
気にしないようにと言われても、困るんですよね。

うまく漢方薬が効くと、いいですね!

2016/11/28 (Mon) 22:37 | Ariane #EW/CXf8k | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

体の不調をいろんな観点から調べて病名を見つけてくださるお医者様をTVで紹介してましたけど、近くにもいらっしゃると良いな〜と思います。

2016/11/28 (Mon) 22:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

育て始めて三年目念願の実がなって嬉しいです。
一つは黄色になるまで待とうと思って生らせたままでいます。

2016/11/28 (Mon) 22:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

きっと、そうなんでしょうが、不調は現実なので
困ります。

2016/11/28 (Mon) 22:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Arianeさん^^

コメント有難うございます。
拝見させていただいています。
リアルお友達のも成られた方がいらっしゃるなんて素敵ですね。
微熱の経験お持ちなんですね。
原因が解らなくて、お医者様に真っ当に相手にされないと悲しくなります。
年を取っていますから、体に堪えます。

2016/11/28 (Mon) 22:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

原因がわからずに微熱が続くのは心配です
患者は先生が頼りだから 会話のやり取りは慎重にして欲しいね

私も風邪をひいて、もう5日目。今回はちょっと重症で
調子にのって無理をしたのがたたりました。毎日苦しいから寝ていなきゃならないけれど、寝ているのも辛いですね。(今は みんなが寝ている間に こっそりとパソコンを^^)

マクロレンズ、おもしろいね~
前々から欲しいと思っているのですが、
なかなか買う勇気がなくて・・・

このレンズがあると、お家でのひとり遊びがますます楽しくなりそう~

2016/11/29 (Tue) 04:28 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます。調子はいかがですか?
11月は毎年私も喉、鼻、咳 熱・・と調子が悪いのですが
どうやらアレルギーのようです。
猫じゃらし系、セイタカアワダチソウ、寒冷、乾燥、ハウスダスト・・・
私は花粉症の薬で、症状が治まります。

2016/11/29 (Tue) 08:17 | chipppo #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます(^^)

レモンちゃん潤ってますね〜♪
レモングラスも育てておられたんですね。
外で越冬は東京でも無理ですよね?
レモングラスは使い道が多いのでいいですね。

先生が自棄になるって、信じられないけど
あるんですよね。
原因不明でも辛いんだから、
そこを何とかしろっつーの!

2016/11/29 (Tue) 09:10 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

さくら さん^^

アマゾンで買うと大分安く買えます。
確かこのレンズは中古の中で評価が良いのを買いました。
届いてみると未使用な物でした。。

2016/11/29 (Tue) 09:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

chipppoさん^^

アレルギーも考えた方が良いですね。
先生に聞いてみます。
ありがとうございます。

2016/11/29 (Tue) 09:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

先生、ご自分が処方した、薬で良くならないので、ちょっとイラついた感じになりましたね。
私もそれに反応してしまいました。

この漢方で駄目だったら、アレルギーのことを聞いてみようと思います。

2016/11/29 (Tue) 09:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~

原因不明の微熱って気になりますね~
おだいじになさってくださいね

マクロ・・・
しばらく撮っていませんというより
マクロレンズ先生にお返ししました
それから~なかなかヘソクリが貯められず
そのまんまなんですよ~
何時になったら手元に・・・

2016/11/29 (Tue) 14:09 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは♪

原因がわからず不調が続くのはつらいですね(/_;)
はやく晴れ晴れとした気分になれますよに・・・

雨は庭に恵みをくれるから好きです(水やりサボれる 笑)

雨粒と植物写真も美しい( *´艸`)

2016/11/29 (Tue) 15:48 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~^^

自分で育てたレモンは安心ですよね
雨上がりの艶やかさが新鮮で
収穫が楽しみですね

喉が赤くないのに痛くて微熱があるのは
辛いことですね

お大事にして下さいね


2016/11/29 (Tue) 16:52 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

とうとう秋は無理矢理行った小石川後楽園だけでした。

500円玉貯金は効率がいいですよ〜^^
Amazonの中古は評価のいいのを買うと今まで二回買ってますけど新品同様でした。

2016/11/29 (Tue) 18:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

9月10月は元気に過ごせたのに、11月は全滅になりそうです。

水やりサボれるのは嬉しいけれど夏から雨がおすぎると思います。

2016/11/29 (Tue) 18:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

気にしない様にしようと思うのですが
腰の具合も今日おっつ何も出来ない日々でうs。

2016/11/29 (Tue) 18:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)