薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

秋の光景を見つけに光が丘公園へ

とても綺麗な青空、秋の光景を見つけに光が丘公園へ
ついた時にはすっかり曇り空
午前中に来ないとダメですね〜😞




ピラカンサ

普通ビッシリ実が付いているのですが、ここのは疎らで、それも可愛いです。





IMG_1421_20161202181830005.jpg





山茶花とドウダンの共演
こういうのも良いですね。
周りはイチョウの落ち葉で敷き詰められ、アイビーがアクセント
上にもいちょうの黄色が有って、私好みの造形美





IMG_1427.jpg






欅のそばにドウダンの木が一本
なんで一本なのかな〜?





IMG_1440_201612021818286da.jpg





イロハモミジが何本か有るところで、黄色に染まっている紅葉を発見






IMG_1448.jpg







帰り道、以前紹介した旧都庁のイチョウを移植したところで銀杏を発見
処理は好きはないので写すだけ。






IMG_1452_201612021816582b7.jpg






遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん、こんばんはー
ピラカンサはビッシリ実がついていますが、これはこれで
愛らしくて、今の時期は赤い実はとても良いですよね。

イチョウの落ち葉に山茶花とドウダンがくっついてい
仲良しでしょうか。ホント、アイビーもありますね。

黄葉が楽しめるのは、秋が感じられていいですね^_^

2016/12/02 (Fri) 19:50 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

こういうピラカンサ珍しいです。
こういうのも可愛いですね。

毎年この一角を見るのが楽しみなんです。
お手入れされている方が楽しんで作っていらっしゃるんでしょうね。

2016/12/02 (Fri) 21:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

東京なのに、私の住んでいる田舎より
よく手入れされた公園がいくつもあって、
紅葉もとっても綺麗
散策して見たい気持ちになりますね。

2016/12/02 (Fri) 22:49 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/03 (Sat) 12:21 | # | | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

東京は昔の関東大震災や戦争の経験が有るので
ところどころに大きい公園があり、また昔の大名屋敷跡が庭園として公開されています。

2016/12/03 (Sat) 13:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

一枚目のピラカンサが なんとも愛らしい
疎らなのと バックのタマボケが 一層引き立てているようです

こんな一枚に出逢うと お出かけしてよかった・・・って
満足ですね^^

2016/12/03 (Sat) 20:44 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

ありがとうございます。
楽しみにしています。

2016/12/04 (Sun) 06:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

こういうピラカンサ・余り見たことないですね。
とても可愛らしい姿でした。
玉ボケ多すぎますね。

一人では近くしか行けないので、お買い物ついでに足を伸ばしました。

2016/12/04 (Sun) 06:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

山茶花とドウダンツツジの植え込み、おもしろ〜い!
型抜きしたお料理に、周りと上に黄色いソースをかけたみたい。
食いしん坊なので、すぐ食べ物に見えます。(^^)

銀杏の実、こちらはだいたい終息したみたいで
ホッとしています。

2016/12/04 (Sun) 12:43 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

最近熱の方はいかがですか?
先生の一言で気分上がったり凹んだり。
患者の気持ちに寄り添ってもらいたいですね。
原因がわからないのが辛いですね。

↓お庭のバラが綺麗に咲いて癒されますね。

2016/12/04 (Sun) 15:24 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

この造形面白いですよね。
私気に入ってます。

銀杏、ここは咲くの中なので写真は簡単に撮れますが
実際には勇気がいります。

2016/12/04 (Sun) 20:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroro さん^^

相変わらずなんです。
漢方飲むようになって時々36度いかになるので
そんな時は体が楽です。
平熱が低いのって、お医者様にはわkってもらえないこと多いです。

薔薇は、ぽちぽち咲いてくれています。

hiroroさんの元気な姿拝見していて、自分もそうなりたいな〜と思います。
ある方のアッと驚くような素敵な見方の写真を見て、なんでも面白いように、いろんな見方ができるようにしたいと思っているところです。

2016/12/04 (Sun) 20:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
1枚目 ピラサンカっていうの
こんなん見るとホッとします~

今年の紅葉は散りもみじもとってもきれかったですね
2枚目もとってもいいですね~
私も黄葉を撮ってきました。。

2016/12/04 (Sun) 21:56 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

紅葉はやっぱりすてきですね。
皆んなロマンチストになれそうでいいですね〜
ドウダンの燃えるような赤色目をひきますね。
山茶花とドウダン、欅をながめるようにドウダン
見た人の反応を期待して遊び心だしてみたのかな〜

2016/12/04 (Sun) 22:14 | nico #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

二枚目ケーキみたいでしょう?

見る角度で雰囲気変わります。

遠くへは行かれなかったけど秋を感じられて良かったです。

2016/12/04 (Sun) 23:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

nicoさん^^

ここのお世話をしている方にお会いしたい気分になりました。
ちょっとしたことが楽しいですね。

2016/12/04 (Sun) 23:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

自然って本当に様々な色があって、どれもが反発しないで美しい秋を作ってるのをカメラをやってから堪能させてもらってます。
山茶花とドウダンの競演もね。可愛いピンクのアクセントがいいですね。

2016/12/05 (Mon) 07:26 | chipppo #- | URL | 編集 | 返信

point

chipppoさん^^

遠くに出れないので、近くで秋を見つけたいと行ってみました。
面白い光景に出会えて嬉しかったです。

2016/12/05 (Mon) 09:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

私はピラカンサの実を撮るのに通い続けた時があったけど
その場所にあれが出没。それ以来行ってないの。
でも、可愛いから気になって...。

ギンナン、私もこの匂い苦手
でも、一度持ち帰って処理したら意外と簡単。
でもそれ以来、こちらも巡り会えない(*_*)

2016/12/05 (Mon) 11:01 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

こんなまばらに咲いているピラカンサ珍しいです。
返って、可愛いです。

銀杏、処理するのが臭いと聞いているので頂いたり買ったりで済ませています。

2016/12/05 (Mon) 11:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

2枚目の写真、
形と言い色合いと言い
面白いです。私も好き。

秋の公園
昔は寂しく感じましたけど
今は美しく感じますゎ♡

2016/12/05 (Mon) 17:06 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

この時期だからこそこの美しさが味わえます。

日が落ちるのが早くて気が急いますが
良い時です。

2016/12/05 (Mon) 20:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

すっかり秋の光景ですね。
小さなもみじが可愛らしいですね(*^^*)

銀杏。。。これ踏むとクッさいんですよね〜(>_<)
う○○の匂い(笑)
でも食べるのは大好きです(≧∇≦)/

2016/12/05 (Mon) 20:23 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

秋の光景撮りたくて行ってみました。
ギリギリセーフでしたが良かったです。

2016/12/05 (Mon) 23:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~^^

お出かけ出来て良かったですね~☆

赤い実って可愛いですよね
たわわに実っているよりはこんな感じの方がイイですよね^^

都会の公園らしく
美しく整備されているんですね
まだ、黄葉なんてゆったりの秋の景色が広がっていて羨ましいです^^

2016/12/07 (Wed) 14:48 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)