薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ワイズ・ポーシャ(まつお園芸で購入)&チャンピオン・オヴ・ザ・ワールド

雲一つない青空、まさに小春日和の今日
元気なつもりで庭仕事をしていると吐き気がしてきたのです。
もう少しで切りが着くと思って続けていると、どうにも成らなく成って家に入って寝込んでしまいました。
後から熱を測ったら微熱が。。。
風邪を引いたみたいです.やはり気が緩んだ証拠ですね.

大阪に滞在中念願のまつお園芸に出かけ、イングリッシュローズのお買い得品の中から選んだワイズ・ポーシャ

香りの素晴らしさに魅了されて選んだ薔薇です.

見事な咲きっぷり


IMG_9985.jpg


チャンピオン・オヴ・ザ・ワールド



花びらの透け感が堪りません
しかし春はいち早く蕾を付けるのですが、そのまま開花しないまま枯れてしまうのです。

秋に成ってやっと綺麗な花が見れました.


IMG_9981.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんにちは

お帰りなさい。
帰るそうそう庭仕事お疲れ様でした。
おからだのぐあいはいかがですか?

慣れない大阪生活の疲れとほっとした安堵感と、留守した後の庭のお手入れと・・
積み重なってお疲れでてしまいましたね。

留守中もバラはきれいに咲いていたんですね。
家に帰ってきたときにどれほど癒されたことでしょうね。
写真を撮っておいてくださったご主人様に感謝ですね。

あまり無理をされないように。。
お大事にね。

2012/11/09 (Fri) 03:57 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ワイズ・ポーシャさん素敵^^

香りが良い上になんともいえない花色ですね。
派手なようで落ち着いていて、そして元気になれそうなお色♪

チャンピオン・オブ・ザ・ワールドさんもかわいらしい♪
やっぱりバラは良いですね~^^

最近胃腸炎が流行っているようです。
(私もかかってます;;)
お大事になさって下さい。

2012/11/09 (Fri) 09:02 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

帰って来てついやる事が有って動いてしまい
歯茎迄海が出る程に腫れてしまい反省しています。

2012/11/09 (Fri) 15:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

乾燥しているし、温度差が有りますから、どうしても風邪引いてしまいますね.

お互いに大事にしましょうね。

2012/11/09 (Fri) 15:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ワイズポーシャ、ステキ~!
いいお色ですね^^

チャンピオン・・の花びら本当に透けているみたいですね。
キレイ~^^

お熱大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

P☆

2012/11/09 (Fri) 20:48 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさんこそ大丈夫ですか?

ワイズポーシャ、牡丹の様なかんじですよ〜^^

お勧めですo(^-^)o

2012/11/09 (Fri) 22:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)