薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

イルミも最後になりました。ミッドタウン

ミッドタウンのは余りかわらないイルミネーションですが
宇宙をイメージしているようです。




IMG_2293_201612122352022a3.jpg






パリのシャンゼリゼを真似していたり、東京タワーの赤い光がブルーの中でひときわ素敵だったりします。





IMG_2313_20161212235205aa1.jpg







IMG_1548_20161212235201889.jpg







クリスマスツリーもたくさんのサンタさんでできている定番です。
どこかにキスをしているサンタさんがいるらしく、それを見つけると恋が実るそうですよ〜^^





IMG_1542_20161212235222c0e.jpg







IMG_1546.jpg






遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

イルミネーション綺麗でいいですね〜
ロマンチックで大好きです。見惚れてしまいますね
カップルばかりに気づいた瞬間
ん、場違い(笑
スーと後にしちゃってました。

キスしてるサンタさん探し楽しいですね。

2016/12/13 (Tue) 00:13 | nico #- | URL | 編集 | 返信

point

街中はクリスマスバージョンで 素敵ですね
ブルーのイルミネーションは、ほんと宇宙のようで、藍の里からは別世界です。

たくさんのサンタさんのツリー、これもかわいい~~
都会の醍醐味ですね^^

2016/12/13 (Tue) 09:53 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

nicoさん^^

長いことお付き合いくださって有難うございます。

それぞれの場所で工夫されたイルミネーションでした。
全国で多くの方が楽しまれているでしょうね。

きすしているさんたさん、探しましたが分かりませんでした。

2016/12/13 (Tue) 10:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

私も今は都心に滅多に出ないので
今回のツアーで思いっきり楽しんできました。

2016/12/13 (Tue) 10:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

とても綺麗でロマンチックな光景ですね☆彡

↓の写真も一面ブルーの世界だわ〜♪ヽ(=´▽`=)ノ

こんな素敵な写真を見せて下さりありがとうございます。
さぞ実物は美しかったことでしょうね(*^^*)

パリのシャンゼリゼは、昔の黄色いイルミネーションの方が好きなのです。
ちょっとレトロな落ち着いた感じがして。。。
ブルーだと近代的過ぎて。。。綺麗なのだけど(笑)

2016/12/13 (Tue) 15:03 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

ブルーが勝ちすぎて、本来のシャンゼリゼのイルミが目立ちませんね。

2016/12/13 (Tue) 15:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんばんは~^^

やはり都会は違いますね~
キラキラと美しく
全く別の世界ですね~☆

こちらは真白だけの色のないせかいなので
殊更にステキな世界に夢を感じています

お身体はいかがですか?
今年は寒さも厳しい冬になりそうですのでご自愛下さいね

2016/12/13 (Tue) 16:08 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

今年は北海道、特に札幌が大変な雪になっているそうですね。

ちょっと無理しましたがツアーに参加して思いっきりイルミを堪能してきました。

整形外科の方は痛みを我慢しながら付き合っていくしかなさそうです。
内科的には微熱が下がらず、とうとう先生から平熱が間違っているんじゃないかと言われてしまい
この先生も駄目だなと感じております。

2016/12/13 (Tue) 16:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ロマンティック~♡

そういえば、ウロウロしている割に今年はイルミネーションを見ていない事に気がつきました。

可愛いサンタさん♪
私は雪だるまをたくさん描きましたよ~(笑)

2016/12/13 (Tue) 16:53 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

カード作成中なんですね。
いただく方は嬉しいでしょうね。

私は年賀状もまだ買っていなくて、何にするかも決めかね
やる気のなさいっぱいモードです。

2016/12/13 (Tue) 16:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは。
ミッドタウンは宇宙をイメージしたイルミですか。
さらにパリのシャンゼリゼを描いているのですねv
表現の世界感が大きいですー☆

サンタさんのキスですか、もしかして上から9段目の
左かなぁ~????(~_~;)
可愛いサンタさんで、夢々しいですねぇー

ロマンの夜のひと時を過ごされて、良かった
ですねぇ(^_^)v

2016/12/13 (Tue) 19:31 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

ミッドタウンは橙基本的なイルミは毎年変わらないのです。

サンタツリー、私は見つけられませんでした。
原本の写真大きくしてみましたが、それでも分かりませんでした。

2016/12/13 (Tue) 20:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さすが、ミッドタウン!
娘とよく言ったのですが、結婚したらママと行く機会はぐっと減りました・・・一人でどこにでも行かなくちゃいけませんね。

サンタさんのツリーとっても可愛いです。

2016/12/14 (Wed) 09:35 | chipppo #- | URL | 編集 | 返信

point

chipppoさん^^

思い切って出かけると楽しいのですが思い切るまでが時間がかかります。

2016/12/14 (Wed) 10:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)