薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

寒くなって咲かせて良かったのか? ディスタントドラムス

牛丼には、多くの方からコメント頂き有難うございました。
味の好みは色々、食べ物産業は大変だと思いました。

更新が開いてしまったのは、腰の調子が悪い上に、以前も同じ問題が起きたキーボードの設定が
突然アメリカ方式になってしまった事。
サーバーが変わった事がキッカケなのか不明です。
MACのサポート、以前同じ問題が起きているのですぐ解決すると思ったら
全く解決しなくて待ち時間も加えて二時間かかった上に解決しないまま時間切れに。
その後自分で,色々やっている内に散々サポートを受けながらやっても出なかった画面が瞬間出て
クリックしたのが良かったのかBluetoothの接続がうまくいったのが良かったのかわからないのですが解決してしまったのです。
スペシャリティが出てきても解らないとは、もうちょっと勉強してほしいと思いました。




本題は薔薇ディスタントドラムス
以前よりポツポツ蕾をつけては咲いています。
こんな寒くなって咲かせちゃって良いのか迷うところです。

他にも幾つか咲きそうな薔薇が有ります。
さすがに小さな蕾は摘んでしまいました。


もともとシックなディスタントドラムスですが
冬の花は、さらに渋い花になっています。





咲き始め




IMG_1626_201612212211230b2.jpg






IMG_1635_201612212211223b3.jpg







IMG_1632.jpg





後ろ姿は可愛いです。


IMG_1627.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

私のバラの師匠のyokkoさんでもまだ迷われるんですね。
でもこのバラは本当に美しいです。

PCサポートは待たされることが多いですよね。
会社では外国製のPCで、よくフリーズしてイライラしていました。
それも年末の忙しいこの時期にだったのを思い出しました。
解決できて良かったですね(*^^*)

2016/12/22 (Thu) 07:59 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulle さん^^

同じ現象が起きたのに、前のがデータとして残しておいてくれれば、早く解決できたと思います。
こちらもメモしておけば良いのですが
その時はどんどん進んでいくのでメモしている暇がないので困ります

薔薇、私は年数は経っていますが、ある程度真剣に考え始めたのはここ数年、いまも迷いつつ育てています。

お宅から京都のまつお園芸は遠いですか?
行ける範囲内なら色々相談に乗ってくれますし
ブログを発信されているので、そこからも質問出来るかも。
専門の方に聞くのが一番確かですものね。

2016/12/22 (Thu) 10:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ほんまにいつもきれいに咲かせてますね
yokkoさんちのバラちゃんはしあわせねv-254v-10

ほったらかしの我が家のミニバラの鉢植え
それでも小さな花がついててかわいそうですわ

2016/12/22 (Thu) 11:22 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

ディスタントドラムスは私のお友達の一番お気に入りのバラです。
色の変化がとても素敵ですね。
しかも丈夫でよく咲く、んですよね!
もう今年は終わりかなと思ったけどここ数日気温が高いから開いたんでしょうか。
とっても綺麗♪

2016/12/22 (Thu) 18:01 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんは。
不調それも原因不明で解決しないのは、本当に困惑しますね。
わたしもついこの間まで接続不調でいろいろいじってやっと
いつも通りの正常になりました。

今のこの時季にシックなティスタントドラムスは
とても綺麗で後ろ姿は愛らしいです。

2016/12/22 (Thu) 19:14 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

牛丼には、皆さんの食いつき凄かったですね(笑)

このバラさんは、よく登場しますね。
元気で良く咲いてくれる子は、冬も元気ですね。
うちでもポンパさんはいつも元気で蕾があります。

なかなか休眠モードに入れません(^o^;

2016/12/23 (Fri) 18:20 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

いつも褒めてくださって有難うございます。
ほとんど家にいるのでやること無いですものね。

2016/12/23 (Fri) 20:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

咲くたびに美しいな〜と思います。
微妙なグラデーションがたまりません。
我が家の薔薇の幾つかは完全日陰になってから蕾をつけ始めてのんびり咲き始めます。
だんだん育っている環境に馴染んでくるのでしょうね。

2016/12/23 (Fri) 20:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

今回この不調に輪をかけてネットが繋がら無いのが1日以上あって、サポートとの連絡で疲れ果てました。
綺麗なクリスマス飾り拝見しました。
とても素敵ですね。

2016/12/23 (Fri) 20:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

更新が出来なかった間に皆さんの目に止まったようです。
この薔薇は長い期間咲いてくれて楽しませてくれます。

その時々で表情が違うのでたのしいです。

2016/12/23 (Fri) 20:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)