薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

メリー🎄

メリーXmas

我が家のイブは夫婦二人で過ごしました。
毎年主人はプレゼント選びに四苦八苦するので
今年は放免してあげて、主人へのプレゼント選びに出かけたついでに自分へのプレゼントちゃっかり買ってきました。
何もないのって寂しいですものね。


お食事



IMG_1652.jpg




鶏肉の臭いが苦手な私
奮発して伊達鶏の大きいのを一本買って少し食べさせてもらうように用意しましたら
やはり美味しいですね。
全く臭くなくて私も頬張りました😊

食卓の隅に写っているツリーのロウソク、katatakaさんの妹さんが蜜蝋で作られたものです。
素敵な贈り物ありがとうございました。
機会があったら手作りのロウソク作ってみたいです。


先日の主人の誕生日に飲んだ甲州のシャンパン
もう一度飲みたくてネットで購入しました。
優しい味で、お酒が苦手な方にも乾杯にいいと思います。




金のボールにリビングが写ってました。



IMG_1656_201612251100483db.jpg




今日は菜々の所でクリスマスパーティです。
夜勤明けの次女も加わる予定で賑やかに過ごせそうです。
主人はダンスの撮影があり欠席、残念がっていました。

皆様も良い🎄をお過ごしください。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

Merry Christmas☆

ご家族で楽しいクリスマスになりますように!

2016/12/25 (Sun) 11:19 | mariny #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~^^

菜々ちゃんとのクリスマス
楽しんでいる事でしょうね~♪

お互いに
クリスマスプレゼントなんて
素晴らしいです☆

2016/12/25 (Sun) 15:48 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

クリスマスはやっぱりチキンですね(*^^*)

我が家は・・・から揚げにしちゃいましたが
子ども達はいないので夫婦ふたり・・・
ちょっと寂しいクリスマスです(^-^;
プレゼントもなし!(+_+)

お孫さんとのクリスマス楽しんでくださいね(*^^*)

2016/12/25 (Sun) 18:35 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

クリスマスらしい食卓、そして毎年プレゼントいただけてたんですね。
素晴らしいご主人さま。

yokkoさんのご主人様はカメラマンさんですか?
パソコンもマックとお聞きしたし
なんだかそんな気がしました。

2016/12/25 (Sun) 18:53 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

marinyさん^^

有難うございます。
いつも、雰囲気のある写真を拝見できるのが楽しみです。

2016/12/25 (Sun) 20:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

4歳にもなると口が達者で叶わなくなっています。
元気でエネルギーが無いと太刀打ちでき無いです。

春幼稚園に入るときの映像を見ているとまだまだ赤ちゃんで
8ヶ月でずいぶん変わります。

2016/12/25 (Sun) 20:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

夫婦二人だと寂しいですね。
正直唐揚げの方が美味しいと思います。

今日は、あちらのご両親も一緒で賑やかでした。

2016/12/25 (Sun) 20:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

プレゼント、一応無いと私がガッカリするので
で、ものすごく迷って苦労しているのを見かねて
最近では前もって私が提案しておきます。

カメラマンです。
デジになってから加工の技術が必要になり
どんどん要求がエスカレートしてくるので
カット数の多い仕事は断らざるおえません。
フィルム時代は体が楽でしたね。

2016/12/25 (Sun) 20:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Merry Christmas
大人なクリスマス 素敵です。
いつもyokkoさんを気遣っているご主人様も
素敵です。
蜜蝋のロウソクはゆっくりと溶けていったでしょうか?
火を灯して下さってありがとうございます。

奈々ちゃんとのクリスマスパーティは、楽しく
盛り上がった事でしょう♪

2016/12/25 (Sun) 23:56 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

katatakaさん^^

二人だと食べる量も限られるので
出来合いのもので間に合わせてしまいました。

ロウソク素敵すぎて勿体なかったのですが
火を点さ無いのも勿体無いことと思い灯しました。
柔らかい灯りは良いものですね。

折角のもみの木の形が壊れ無いうちに消しました。
また来年灯したいと思います。

2016/12/26 (Mon) 00:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ロウソク1つで、一気にクリスマスらしい雰囲気になりますね。
ツリーの形でかわいい。素敵なディナーですね。

私も自分で勝手に「クリスマスプレゼントってことで」って
言い訳して好きなの買ってます。
今年も「楽天のポイントで好きなの買えば」って言われました。(^_^lll)

2016/12/26 (Mon) 13:19 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

素敵な大人クリスマスですね。
私も将来そうなれるよう努力します♪

ブロイラーの鶏は匂いますよ。
私も鶏の匂いだけには敏感です。
地鶏や銘柄鶏はぜんぜん違いますよ〜♡

2016/12/26 (Mon) 16:37 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

そうそう、気になっていたんですが・・自分へのプレゼントは何だったのかしら~~。
私も買っちゃいましたよ!
多分欲しがる人はあまりいないと思うのですが・・
膝上で演奏するカホン(路上ライブとかに使う太鼓のようなもの)と、これまた路上で演奏できるプロ仕様鍵盤ハーモニカと、ドラム用スティック・・・・(笑)欲しくないでしょう?私は、テンション上がっています。

2016/12/26 (Mon) 17:11 | chipppo #- | URL | 編集 | 返信

point

ご自分のプレゼントは何だったのでしょう?!
気になります(笑)

美味しくチキンいただけて良かったですね。
ご主人とふたりでも素敵なテーブルから
いいご夫婦なんだなぁって感じますね。

お孫さんともクリスマスパーティ
さぞ楽しかったことでしょうね☆彡

2016/12/26 (Mon) 19:40 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

ポイントのたまり具合が楽しみなお答えですね。

ローソクって好きなんですけど普段灯す機会が無くて
綺麗なロウソクを眺めて楽しむことがほとんどです。
クリスマスは灯す良い機会です。

2016/12/26 (Mon) 21:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

blanctulleさんのしつらえはおしゃれで素敵^^
以前はもうちょっと凝ってやってましたけど
年々簡単になります。😞

鶏肉の匂いは苦手です。

2016/12/26 (Mon) 21:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

chipppoさん^^

音楽ができるのって羨ましいです。
私も出来たら楽器を買うと思います。
次女がゴスペルやハワイアンを趣味で歌っていて
やはり楽器が次々増えています。

私は全く普通のもの。
NEWYOKERのクラシカルぽいカーディガンです。

2016/12/26 (Mon) 21:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

私が買ったものは↑に書きました。
定価で買うって私にしては大奮発でした。

お正月にも会うのですが、家族が揃うのってクリスマスとお正月位なので、賑やかで楽しかったです。

2016/12/26 (Mon) 22:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

夫さんとキャンドルを灯しながら
素敵なクリスマスを過ごされたのですね。
毎年かかさずプレゼントがあるなんて、羨ましいです。
さりげなく準備される夫さんは男前ですね☆

そして、菜々ちゃんとも・・・
お孫ちゃんが入ると、またまたにぎやかに
楽しい時間が流れますね。

2016/12/27 (Tue) 09:23 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

プレゼント、さり気なくなら良いのですが
以前買い物に行ったっきり、食事の時間になっても帰ってこず。
迷いに迷って歩き回り結局何も買ってこなかったことが有ります。
ですから前もって私が決めておいて買ってもらったり
何気無くヒントを上げたりしています。

2016/12/27 (Tue) 12:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんはー
ご夫婦でこれまでクリスマスプレゼントをされてこられて良いですね~♪
プレゼント選びって難しいですが、放免でご自分で選ばれるのも
よい方法ですね。

お嬢さん宅でクリスマスパーティでツリーも輝いて
楽しいクリスマスが伝わってきます(^^)v


2016/12/27 (Tue) 20:25 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/28 (Wed) 07:31 | # | | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

プレゼントって難しいですね。
長女のと私のが膝掛けで、ダブってしまいました。
色々に使えるもでダブってOKでした。

2016/12/28 (Wed) 16:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

詳しい情報有難うございます。
とても懐かしいです。

2016/12/28 (Wed) 16:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)