薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

最後に咲いている薔薇

年末年始は暖かいといいますが、今日は寒いですね。
青空を見ると、外は暖かいのかしら?なんて思いながら日陰で咲く薔薇たちを眺めています。



久しぶりにウエッジウッドローズが咲いています。
咲くまでに時間がかかりすぎて、これ以上は開きそうもありません。





IMG_1663_20161228164355bb5.jpg



料理をするのもキツくなって、簡単なものばかりになっています。

お弁当を配達する会社だと思っていた「ヨシケイ」が献立に沿った材料をセットにしたものや
その他幅広く用意していることが解りました。
好きな時だけ注文できるのも嬉しく、初めての材料が届きました。
自分で作らないメニューも作れて変化が出て良いかもしれません。

今日のメニューは

鰆ののり塩ガーリックフライ
温野菜サラダ
お豆の煮物でした。

お野菜が新鮮で美味しかったです。




今年最後の更新になると思います。

この一年、多くの方に訪問していただき、新しいお友達も増えて
萎えてしまいそうな気持ちに刺激を受けて、どうにかすごして来られました。
皆様ありがとうございました。
来年も仲良くお願いします。

良いお年をお迎えください〜^^





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point

こんばんは!
いつもお越しいただき感謝です!山のように溢れているブログの中から出会えたことは本当にご縁ですね。ありがとうございました。
そうですか・・お辛いですね・・
料理ってついつい同じようなものを作るようになってしまいますから、楽しそうですね。鰆ののり塩ガーリックフライは揚げるばかりになっているのかしら…便利そうですね。
今年も余すところ2日。v-356v-356
また、来年もどうぞよろしく!
辛いことのない明るい日々です様に!

2016/12/29 (Thu) 18:41 | chipppo #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。
やはり年の瀬は落ち着かないですね。
毎日バタバタしています。
寒いのでお身体ご自愛ください。
良いお年をお迎えくださいね。

2016/12/29 (Thu) 20:42 | Koto #jVvQXXuw | URL | 編集 | 返信

point

chipppoさん^^

ブログでの出会いは、本当にご縁だと思います。
素敵な刺激をいただけて訪問するのがとても楽しみでした。

来年もよろしくお願いします。
お互いに良い年になると良いですね。

2016/12/29 (Thu) 20:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Kotoさん^^

来年も素敵な一枚を拝見するのを楽しみにしています。
有難うございました。
良い歳をお迎えください。

2016/12/29 (Thu) 20:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。
ウエッジウッドローズはとてもゴージャスな花弁なのに、
これ以上開けないのは残念ですが、
今の時期に咲いてくれるのが貴重ですね。
お手入れが良いのですね。

考えられたサービスがありますね^^
お疲れにならないように風邪にも気をつけられて
ください。


良いお年をお迎えになられますように。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2016/12/29 (Thu) 21:36 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

いつも温かいコメント有難うございます。
行動力のあるみすてぃむーんのおかげで懐かしい場所の最近の様子が解って楽しく拝見させて頂いています。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。

2016/12/29 (Thu) 23:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

白のパーゴラですか?ウエッジウッドローズが似合っていて
とても素敵( *´艸`)♡

今年もあと数日・・・
yokkoさん、いつもわたしのブログにいらしてくれてありがとうございます
来年も、よろしくお願いします(*^^*)
素敵な写真、楽しみにしています(^^♪



2016/12/30 (Fri) 01:01 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

お早うございます。

shino*さんも体調戻されて良かったですね。
来年も楽しい日記楽しみにしています。
有難うございました。

良いお歳をお迎えくださいね。

2016/12/30 (Fri) 08:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

うちもザ・ウェッジウッド・ローズの最後の方は
開けない感じでしたが、可愛かったです。
白いパーゴラ、素敵♪
全容が見たいですが、やはり難しいですか?!

いつも優しいコメントをありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

よいお年を〜♪ヽ(=´▽`=)ノ

2016/12/30 (Fri) 21:25 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

バーゴラ春頃には全体を載せたことあるかもしれません。
狭いので共用部分まで行かないと写せないのです。

こちらこそ、コメント有難うございます。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。(^。^)

2016/12/30 (Fri) 21:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしく。
良いお年を!

2016/12/30 (Fri) 22:51 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

お忙しい中有難うございます。
来年はお孫ちゃん達活発になられて
楽しいいっぱいですね。
この一年有難うございました。
来年も宜しくい願いしますm(_ _)m

2016/12/31 (Sat) 06:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん
いつも素晴らしいばらちゃんたちを
魅せていただきありがとうございます
来年もよろしくお願いします
お身体おだいじに♪

2016/12/31 (Sat) 08:12 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~
今年を締めくくるにふさわしい上品な「ウエッジウッドローズ」
素敵ですね。
新しい年を迎えるのに、体がついていかないですが、頑張り過ぎないようによい年を迎えましょうね。
来年もよろしくお願いします^^

2016/12/31 (Sat) 10:56 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

今年もたくさん写真見せていただいてありがとさんです。
最後のお坊さんの動きの写真達に感動しましたよ〜^^
来年もよろしくお願いします。

2016/12/31 (Sat) 13:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

調子がいいと動きたくなるし
無理すれば堪えるし
お互いに無理し無いで楽しめる年にしたいですね。
来年もよろしくお願いします。

2016/12/31 (Sat) 13:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

コメの返事はまったく気になさらずに。(笑)


もう年越しそばは食べられましたか?

うちはてんぷらと冷たいそばをいただきました。


そろそろ2016年も終わりですね。

今年は有り難うございました。

来年もまたよろしくお願いします。


よいお年を!!

2016/12/31 (Sat) 21:49 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

冬のウエッジウッドローズも趣があって素敵ですね~
今年も素晴らしい薔薇をたくさんアップして下さりありがとうございました。癒されます~^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を^^☆彡

2016/12/31 (Sat) 23:54 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

明けましておめでとうございます。
おちょこちょいなのかボケなのか?
ゆるくお付き合いくださいませ。
ことしもよろしくお願いします。

2017/01/01 (Sun) 16:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

淋しいお正月でしょうが、たまさん、身近にいますもの大丈夫ですよ〜^^
そういう私、亡くなって16年にもなるのに
かまぼこ切っていると板についた少しのかまぼこを貰えるのですぐ飛んできたメルを思い出してしまいます。

2017/01/01 (Sun) 16:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)