薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

憎っくき虫、デスクトップで発見

デスクトップの写真を変えたら、大きく映し出された薔薇の葉に虫発見。
被害の葉から離れた所に居ると聞いているので、気をつけて見ているけど
今頃になって発見するとは。。。
いい勉強になる写真でした。


デスクトップにした写真





IMG_0983a.jpg







アップにしてみると

被害の葉は左下にあります。
この写真では切れていますが、広範囲の写真を見ていただくとわかると思います。
来年は気をつけよう〜と





IMG_0983のコピー





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

黒いのが虫ですか?
この寒いのに頑張ってますね(゜.゜;

うちの子たち全員葉はむしってしまい仮選定です。
つるバラ誘引はラティス設置後ですね(^^ゞ

2016/12/28 (Wed) 22:31 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

今じゃないのです。
過去の写真をデスクトップにしたら見つけたんです。
今は丸坊主ですよ〜^^

2016/12/28 (Wed) 23:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

私も目が悪いので写真でアップして気付くことよくあります。
今年は夏以降ほったらかしやったから虫天国でした・・・・

↓素敵なクリスマスでよかったですね。

2016/12/29 (Thu) 06:10 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

大きく写ってビックリですよ〜♪
しばらくこのままデスクトップにしておこうかと思ってます。
なっちゃんは弟さんたちが出来てしっかりされているでしょうね。
菜々は自分の思うようになるので心配です。

2016/12/29 (Thu) 08:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

これなんの虫でしょうね。

まぁ でも 大きいやつが発見されてないのであれば

お薬が効いたってことですよね。(´∀`)

2016/12/29 (Thu) 08:23 | シン #- | URL | 編集 | 返信

point

カメラを覗いてビックリ!
写真に撮ってからビックリ!
こんな事はしょっちゅうです。
なんの虫でしょうか?
今日はバラの葉っぱをむしろうと思います。

2016/12/29 (Thu) 09:03 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~^^

まだバラのお花が咲いているんですね~
とっても可愛いのに
虫がついてしまうのは悲しいですね
でも
yokkoさんが一生懸命のお世話で
バラさん達が咲いてくれるんですね


今年も
沢山のお花を見せて頂いてありがとうございます

風邪には気を付けて
どうぞ
良い年をお迎えくださいね^^

2016/12/29 (Thu) 14:47 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

バラの虫被害現場、撮影して現場確認
ボス、やりましたね!(笑)

もう犯人は逃げられないわ。

yokkoさん、今年も一年おつきあいいただきまして、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください(*^^*)

2016/12/29 (Thu) 15:05 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

katataka さん^^

今日は葉をむしられたんですね。
たくさんあるから大変だったでしょう?

この虫、なんの虫か解らないですが、隅の方の薔薇が食べられていました。

2016/12/29 (Thu) 16:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

こちらこそ、雄大な自然や可愛らしいハクチョウなど
私が目にすることのない光景をたくさん見せてくださって有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

2016/12/29 (Thu) 16:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulle さん^^

こちらこそ素敵な作品を見せていただいて
生きている間に書ける日が来るだろうかと頭をかすめますが
楽しみながら続けていきたいと思います。

2016/12/29 (Thu) 17:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

シンさん^^

お返事抜けてしまってごめんなさい。

一応消毒しているので、庭の隅の方のバラが被害にあいますね。

2016/12/31 (Sat) 19:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)