薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今回のルシファーは? 間違いないと良いな〜^^

昨年購入したルシファー、咲いてみたら、どう見てガブリエルなの。

DSC09949.jpg



ガブリエルも素敵だけど、ルシファーのお花に見せられて注文した物なので
何回かメールで写真を送って間違えていないか聞いてみました.

この苗は河本バラ園から仕入れた物なので、もし違っていたなら河本バラ園で間違えた物というお話でした.

ガブリエルかもしれないと思いながら育てるのも気苦労なので来年又入ったら送りますと言って下さったのです.

そのルシファーが届きました。
今の段階では解りませんが蕾、かなり膨らんでいるので一つだけ残してさ咲かせて見ようかと思います.


今年のルシファー1



親切な対応をして下さったのは相原バラ園です。

始めて注文した数年前、苗と一緒に素敵な香りのローズヒップを同封して下さって
珍しいローズヒップなので香りを楽しんで下さいとメモが入っていて
ご家族だけでこじんまりバラを愛しながら育てているのが伝わって来ました.

大苗はとても立派でビックリする様な物が送られて来ます.
ただ遠くて送料が高いのが難点ですけど。。。


コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは

ルシファーとガブリエル 
少し気難しいけど、ブルー系の素敵なバラ
憧れます。
でも、ルシファーよくボーリングになるので
私はまだ育てられないんですよ。
相原バラ園、私も今年長尺苗を注文したのですが
とってもいい苗だったのですごく気に入ってます。
違うところで注文したら同じ値段で
枝数も丈も半分だったので、相原バラ園◎です。(=^・^=)

2012/05/03 (Thu) 22:22 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

ルシファー、皆さんの日記を見ると難しそうです。

色と形を見たら欲しく成ってしまいました。
どうなる事やら。。。(*´ェ`*)

ルシファーは新苗で小さいですが相原バラ園で育てられた苗は大きくてビックリします.

2012/05/04 (Fri) 07:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~ こちらにも

間違った苗ってガッカリですよね。
今年はいい苗が来たみたいで咲くのが楽しみですね。

相原バラ園さんは私も長尺を買ったりします^^

ルシファー咲いたら見せてくださいね♪

2012/05/04 (Fri) 21:49 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

とっても楽しみにしていたのに?にはがっかりします。

新苗なので、蕾摘んだ方が良いのですが、どうしても見たくて咲かせる事にします。~(^^ゞ

2012/05/04 (Fri) 22:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)