薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

毎回新鮮な気持ち

更新が空いてしまいました。
痛み止めでは効かなくなった痛みに参ってしまい、更新する意欲が無くなっていました。
今日も変わりはしませんが、今週から取り始めた食材の配達が気分を変えてくれています。

たくさん有るメニューから選べるので自分に合ったものを探す楽しみもあります。
同じ料理でも自分とは違った作り方や、今日の様にスパイシーな美味しいカレールーに出会ったり
作ることは変わらなくても新鮮な気持ちで料理ができます。

材料の用意やメニューを考えなくても良いのは調子が悪い時には有り難いです。


今日の材料です。



IMG_1726_20170118204311556.jpg





作り方




IMG_1729.jpg





出来上がり




IMG_1731.jpg





沢山コメントを頂いた前回の薔薇、三日目満開に近い姿です。




IMG_1725.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

こんばんは♪

使いきれるぶんだけが届くって無駄がなくいいのかもしれません
子ども達が大きくなって家での食事はオットと2人。
なんてことも多くなってちょっとでいいのにな。。と思うことが多いです

アイスバーグ達、美しいですね~
この時期でのこの咲きっぷりはやっぱり素敵(*^^*)

薬が効かない痛みはつらいですね(ノД`)・゜・。
はやく痛みから解放されますように
お大事にしてください

2017/01/18 (Wed) 23:26 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

体調悪いのかな~と心配していました。

食材のデリバリーは栄養バランスもいいので便利ですよね。
うちも母が勤めていたので、私が中学に上がったころ一時期とっていました。
母が帰る前に作っておこうと思い、作り出したのですがオニオンリングというものが何なのか分からなくて、叔母に電話して教えてもらったのを覚えています。(笑)

最近、酵素浴を耳にする機会が多いので検索してみたら
近所に沢山あって驚きました。
痛みを和らげたり、免疫力を高めたりするそうですが・・・
一度機会があれば試してみたいと思っています。

2017/01/19 (Thu) 13:51 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

元気だったら色々行動もできて無駄の無い食生活も出来るかと思うのですが
こういう便利なものがあると知り試しています。
お野菜は新鮮で美味しく、他の食材もとても良いです。
栄養士さんが考えた献立ですからバランスもよく味付けも我が家にあって薄味で美味しいので有り難いです。
痛みの原因が解っているので、薬で抑えられなければ手術しか無いと思っています。
今月末に診察が有るので、それから考えようと思っています。

2017/01/19 (Thu) 16:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

何もする気が起きず寝たり起きたりの生活でした。
今日はカリグラフィーに行って来ました。
今日からゴシック体でやる前hあいやだな〜と思ったのですが
やり始めたら、面白くてハマりそうです。

この食材の会社は昔から見ますね。
お弁当の配達だとばかり思っていたのが
いろんなサービスが有るのには驚きました。新婚さんでお料理をあまりしたことが無い人には良いと思います。

blanctulleさんの更新通知ですが、PCのアドレエスがフリーメールだったので駄目だったようです。
スマホのアドレスで登録したらOKでした。

2017/01/19 (Thu) 16:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん
あんまり調子がよくないのかな?と
心配してました~
そんななかわざわざコメントいただいて
もうしわけないです~
もたもたしてる間に文字だけが途中で
飛んでいったみたいです~
先ほどどうにか上げられましたので
また気分の良いときに見てやってくださいなぁ
無理なさらずおだいじにね~~ありがとう♪

2017/01/19 (Thu) 17:15 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

メニューと材料が届くのは うれしいですね。
毎日お料理を作るのは、体調が悪いときはとっても辛いです。
私も長い間、なんとかならないものかと悩みました。

何かを見直したり、楽になるように省略したりすると、
気分が変わって前向きになれますね。

おいしそうですね~

無理のないように お大事にしてくださいね

2017/01/19 (Thu) 20:12 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

拝見しましたよ〜。
とっても素敵でした。
京都の雪景色は絵になりますね。

2017/01/19 (Thu) 21:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

本当に辛くて作れなくなったら半調理品などのメニューもあるので心強いです。
いい材料が届くので安心して入られます。

2017/01/19 (Thu) 21:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんはー
オシャレで美味しそうなメニューですね。
ライスにサラダも種類豊富です。
お料理は献立から買い物に準備とありますから、時には
便利なものを活用するのは良いですね。

話は変わるのですが、時々プロの方のリースづくりを見るの
ですが、見るにつれてこれはyokkoさんに向いているのではと
思ってしまいます。
お庭のお花も使って、華やかな色もシックなのも作ることもできます。

2017/01/19 (Thu) 21:04 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

リース作り
生花の方かしら?
以前は作っていてベンチに飾ったりしていましたが
バラが増えてベンチは無くなり、飾るところが無いのでいまは寄せ植えです。

私のこと心配して考えて下さって有難うございます。
とっても嬉しいです。

2017/01/19 (Thu) 21:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます。
具合がわるいのかなー、と思っていました。
痛みが取れないのは辛いですね。

こんな食材を配達してくれる所があるのですね。
材料もレシピも、さらに栄養バランスも、揃っている
なんてなんて便利になったのでしょう。
有り難いですね。

寒い日が続いていますのて、無理をされないよう
お大事にして下さい。

2017/01/20 (Fri) 08:31 | katataka #cfItBdN2 | URL | 編集 | 返信

point yokkoさま

お具合、いかがですか。

痛み止めも効かない痛さ・・・、お辛いことと思います。

ラベンダーの温湿布などはいかがでしょう。
授乳中で抗生物質が使えない時に、痛い膀胱炎をティーツリーで治したことがあります。

カレーもサラダもお店でいただくお料理みたいです!
ネットでなんでも配達してくれる時代、体調がすぐれないとき大変ありがたいものですね。


2017/01/20 (Fri) 10:12 | セレステ #- | URL | 編集 | 返信

point

katataka さん^^

ご心配いただいて有難うございます。
昔の交通事故以来痛みとは同居している生活ですが
今回は手術で痛みからサヨナラ出来た所が
注意は受けていたものの3年経た無いうちに起きてしまったことにショックを受けています。
痛み止めが聞かなくなっているということは手術しか解決出来無いのでしょう。
でもイタチごっこになるかと思うと気が重いです。

2017/01/20 (Fri) 10:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

セレステ さん^^

ご心配有難うございます。
腰が原因で腰から左足全部に痛みが出ています。
ラベンダーオイルは有るので痛みの元の腰に試してみますね。
有難うございます。

2017/01/20 (Fri) 10:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

続く痛み、しんどいですね。

食材の配達、そういう時は特にありがたいですね。
下処理もしてあって、ゴミも少なく
余った物の始末も考えなくていいのがいいですね。
気分が変わって楽しめるのが何より。

コスモのカレールー、使ったことありますが
香りいいですよね。

2017/01/20 (Fri) 17:07 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocs さん^^

コスモのカレールー使ったことお有りなんですね。
私は初めてで調べたら通販があるみたいなので
自分で用意するようになったら取り寄せたいと思ってます。

いまはレシピ通りに作っているので首っ引きです。
そのうち自分流が入ってくると思います。

2017/01/20 (Fri) 17:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

調子が悪いのにコメントいただいてありがとう。

材料だけが届き
ご自分で作るって、聞いたことはあるけど利用したことない。

これから私も必要とする時が来るでしょう。
なんでもブロ友さんから教えてもらった情報は自分の頭にため込んでおきましょう。

2017/01/20 (Fri) 18:08 | #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

コメント有難うございます。
どなたか名前が解らないのですが、教えていただけますか?

2017/01/20 (Fri) 21:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

いいですねこういうセット。
わたしが寝込むといもうとさんは、コンビニオニギリやからあげなどばかり買ってきます。
今度試してみようかしら?!

2017/01/21 (Sat) 13:25 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

薬でも効かない痛み。
それはそれはお辛いですね。
ただただ回復されるのを祈るのみです。

薔薇綺麗ですね。
無理なさらずボチボチと。

2017/01/21 (Sat) 18:08 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

こういう材料キットが配達されるのと出来上がったものや半分だけ出来上がっているものなどバリエーションが沢山有ります。

2017/01/21 (Sat) 18:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

有難うございます。
ぼちぼちしますね。
これを利用するようになってお買い物の量が減って助かります。

2017/01/21 (Sat) 18:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)