薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

カレンダー

アップする写真がなくてブログの更新が空いてしまいました。

毎月、写真屋さんのサービスらしいのですが菜々の写真のカレンダーが送られてきます。




名称未設定-2





二月のカレンダーに幼稚園の制服を着た写真がありました。





nana.png





娘たちが通った幼稚園の制服も同じようだったので、その頃の事を思い出しています。
不思議ですが、ついこの間の様に鮮明に思い出されます。




腰から足の痛みは東大の教授で腰専門の先生が提案しているストレッチをするようになって
少し楽になってきました。
三ヶ月に一度の定期検診で先生がいろいろ話を聞いてくださるので
運動を禁止されているけど、このストレッチはしていいか確認しました。
術後三年経って金属と骨が一体になってるのでストレッチはOKがでましたので
限られた運動ですが少しずつ始めています。
早くボランティアの活動に参加できるようになりたいです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

こんばんは♪

すてきなサービスのある写真屋さんですね(*^^*)
1年分まとめてより毎月の方が成長を感じられそうです♪

腰の痛み、だいぶ良くなったとの事で安心しています
無理のないようにしてくださいね~

2017/01/30 (Mon) 23:22 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

そうなんですよ〜。
いいサービスだと思います。
去年の夏頃からなんで随分貯まりました。

少しずつでもいいから、いい方向に向かってくれたらいいな〜と思います。

2017/01/30 (Mon) 23:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、おはようございます。
毎月カレンダー写真が送られてくるのはいいですね。
成長や変化もみられますね(^^)v
娘さんの幼稚園の制服が同じようだったことから
ついこの間のことのように、思い出されるのですか~
何かあったかい愛情の思い出ですねぇ。

先生の提案のストレッチをされて少し楽になられて
よかったですね。

2017/01/31 (Tue) 07:46 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

カレンダーの日付とともに成長するお孫さんの姿が毎月楽しみですね。

ブログでしか拝見していないのに
私まで制服姿のナナちゃんが、
大きくなったな〜なんて思っちゃいます。

痛みが軽減されて良かったですね。

2017/01/31 (Tue) 08:01 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/31 (Tue) 09:33 | # | | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

いいサービスですよね。
何も聞かされていなくて、最初送られてき他ときは???でしたが
毎月楽しみにしています。
ストレッチはしていいと許可が出他ので無理のない程度に始めています。

2017/01/31 (Tue) 14:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

赤ちゃんのときから見ていただいているので
そういう感じを受けてくださると嬉しいです。

長い距離だと痛みが出て歩けなくなりますが
ある程度は歩けるようになっ他ので助かってます。

2017/01/31 (Tue) 14:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

はい届いていません。
私が知っているのは使えるかしら?
今度メールしますね。

2017/01/31 (Tue) 14:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~^^

菜々ちゃんのカレンダー可愛いですね^^
毎月、こうして色んな菜々ちゃんに会えて
励みにもなりますよね^^

痛みも少しでも軽減されて良かったです☆

2017/01/31 (Tue) 14:31 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

ほんと、自分の子どもの事ってもうもうずいぶん前なのに
いまだにはっきりと初めての幼稚園での集団生活は覚えています。

菜々ちゃんしっかりされたね。
制服を着るとよけいそう感じるでしょ。
子育てしている菜々ちゃんのママははやくおからきくなぁ~れっって思っているんでしょうね。
大きくならないでほしいって思うのは今だからね。

2017/01/31 (Tue) 18:36 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

4枚の写真が載っています。
いろんな顔が見れて楽しみにしています。

少しですが楽になっているので嬉しいです。

2017/01/31 (Tue) 20:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

azさんも同じなのね。
幼稚園の頃が一番可愛いものね。

2017/01/31 (Tue) 20:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

菜々ちゃんのかわいい表情、うれしいですね。
幼稚園の制服を着ると、一変におねえちゃんになったようです。

自分の子どものころを思い出しますわ^^
運動会でかけっこしたり、ダンスしたり・・・ 何をしても、”できるんや” って、涙が流れていました(笑)

こうして、写真が送られてくると、成長の様子が身近に感じられて元気がでますね。

少しずつ体を動かすことによって、楽になられるのはうれしいです~

2017/02/01 (Wed) 09:06 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

制服って特別な効果がありますね。
とても懐かしい感じで見ました。

少し痛みが落ち着いてきてストレッチしながら家事をしています。

2017/02/01 (Wed) 10:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

えっ・・・
菜々ちゃんもう幼稚園なの
この間おめでとうv-10と云ったばかりなのに
人様の子達の成長はは・や・い・・・
制服を着るといっぺんにお姉ちゃんに変身ですね
なんといってもyokkoさんの元気の源
「孫はかわいい」

痛みが少し楽になられてよかったですね
無理なさらないでね~

2017/02/02 (Thu) 11:29 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

お孫さんのかわいい写真のカレンダーが毎月、いいサービスですね。

ストレッチで楽になってきて、よかったですね。
腰の痛みは大元の原因があるのでなかなかむずかしいけど
それをかばってあちこちに出て来る、痛みは
そういうことで解消できるといいなと思ってました。
これから暖かくなれば、動きやすくなるし、少しずつ楽になるといいですね。

2017/02/02 (Thu) 11:30 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

3歳保育で入りました。
どんどん成長して、こちらが慌てます。

2017/02/02 (Thu) 23:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

いいサービスでしょう?
毎月楽しみにしています。

あちこち故障があってのストレッチですから限られていますが
確かにいいみたいです。

2017/02/02 (Thu) 23:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)