薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

すっかり忘れていました。

葉むしりや剪定の時に先端に蕾があって、カットしようか迷って残しておいたことを忘れていました。

開いてきて重くなって、見て!!と言わんばかりに垂れ下がってきました。
ちょうどPCに座っていると見える所なのです。





IMG_1739.jpg






ウエッジウッドローズです。葉も無くかわいそうなのでカットして
プレクトランサスの花瓶に挿しました。





IMG_1740a.jpg






とっても得した気分です。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん、こんばんは。
ウエッジウッドローズは、開いてきて重くなって
垂れ下がっている様子がわかります。

名前の通りに上品でボリュームがあるので
存在感もありますね(^^)v

2017/02/05 (Sun) 21:53 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

風が強い日があったので、垂れ下がったと思います。
薔薇が咲いていない時なので嬉しいです。

ちゃんと開くと豪華な薔薇です。
開いてくれるかな〜?

2017/02/05 (Sun) 23:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

ウエッジウッドローズ、かわいいお花ですよね
香りもとてもいいのでしょうね~

こんな風なピンク色で優しい雰囲気のバラはないので
お迎えしたいなぁ~と思っています・・・
ピエールさまにも色の雰囲気が似ていませんか~?

この時期に貴重なお花(*^^*)羨ましい~です♪

2017/02/05 (Sun) 23:29 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

ピエールさんは我が家でも最初の頃さkせていまいs他が狭い我が家にはなんだか似合わなくて止めました
ウエッジウッドローズは優しくエレガントです。

2017/02/06 (Mon) 13:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

いつも感心しますがお花を大事にされている。
愛されている。
yokkoさんちのお花は幸せ。

2017/02/06 (Mon) 16:01 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

ウエッジウッドローズというのですね。
微妙な色あいがステキです。
オシャレな花瓶にオシャレな刺し方。さすがですね☆!

2017/02/06 (Mon) 19:51 | mariny #- | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

いつも買いかぶりよ〜。
今回も忘れてたらお花の方が顔を見せてくれたわ〜^^

2017/02/06 (Mon) 21:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

marinyさん^^

春になると薔薇ばかりが続きます。
その時本来の咲き方の花を見ていただきたいわ^^

大きな花を飾る所が無いので、いつもこんな小さな飾り方です。
褒めて下さって、こそばゆいです😓

2017/02/06 (Mon) 21:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

薔薇、頑張りましたね。
寒さや雪にも耐えてたんですね。
忘れてると思い出した時得した気分になりますね。

生花のセンス良いですね。
とってもおしゃれで素敵です♫

2017/02/07 (Tue) 05:57 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~^^

まぁ~!
バラさんが
お顔を見せてくれたなんて素晴らしい事ですね
今は
お部屋の中で良い香りがしているのでしょうね

ホント
得した気分ですね♪

2017/02/07 (Tue) 11:14 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

お花って面白いです。
忘れ去られていたら風に乗って、目の前に垂れ下がってくるんですもの。
寂しいお部屋に春が来ましたよ〜^^

2017/02/07 (Tue) 11:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

運の強いウェッジウッドちゃん
綺麗に咲いて飾ってもらえたら、安心したかのように見えますね。

あちらもこちらもアリガトウって感じ♡

2017/02/08 (Wed) 12:07 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

寒さにも耐えて、花びらが幾重にも重なって、頑張っていたのですね。
お部屋に入れてもらって、いきいきと甦りましたね^^

2017/02/09 (Thu) 13:02 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

おっしゃる様に、あちらもこちらも幸せだったわ〜^^
歯が一枚もない亜哀れな姿で頑張っていたんだと思うと
愛おしいです。

2017/02/09 (Thu) 15:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

じっくり育った所為か、とても立派な花になっていました。
バラのない時期に嬉しかったです。

2017/02/09 (Thu) 15:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)