薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

デスクトップを華やかに

なんと無く気分を変えようと、デスクトップの画像を華やかなものに変えました。
ちょっとチカチカするけど、気分が盛り上がります。





スクリーンショット のコピー





最近膝の治療に通っている整形外科でリハビリに力を入れているのが解るので
先生に腰のリハビリもできるのか聞いてみました。

今日からリハビリの先生に見て頂ける事になり
寝ている姿勢、起きている姿勢をチェックして頂き
今迄良いと思っていた姿勢は無理があってよく無い事が解りました。

今後、骨の状態などもきちんと見た上で指導くださるというお話です。

こんなに、きちんと私の体に向き合ってくださった経験が無かったので
嬉しく思ったのでした。

正しい姿勢になる事で自然に腹筋もつくそうで、今日その捉え方を教えてくださり
帰りに自分なりに実践してみると痛まずに歩いて帰ってこられたのです。

少し希望が見えてきた感じです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

こんばんは♪

デスクトップ華やかですね~(*^^*)
ピンク色はやっぱり心が躍ります♡

リハビリ効果、すでにあり!とのこと、
嬉しいですね(*'▽')
寒いと体に力が入って縮こまるからか・・・
暖かい部屋でストレッチするととても気持ちがいい気がします
春になったらわたしも軽く体を動かす教室に通う予定です(*^^*)

2017/02/07 (Tue) 00:08 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、おはようございます。
デスクトップの画像を変えるのは、視覚も気分も
変わりますねぇー。

リハビリの先生は身体に向き合ってきちんとみて
指導して下さると心強いですね。
正しい姿勢で腹筋がつくのもいいですし、帰りに
痛まずに歩いて帰ってこられて本当に良かった
ですー(*^_^*)

2017/02/07 (Tue) 07:53 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

グルーテンドレストがよく咲いていたさ野心に変えてみました。
とても真剣に向き合ってくださる先生がいらっしゃる整形に出会えてよかったです。
これから楽になるのを期待しています。
いつも心配してくださってありがとう^^

2017/02/07 (Tue) 11:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

最近コロコロ変えているのですがここまで華やいでいるのは初めてです。
いつも目にするわけでは有りませんが気分変わりますね。

今迄世紀恵下買って信用していなかったのです。
レントゲンで見る結果だけで判断され、痛みというウものに対して理解が無かったからです。

今回リハビリの先生のお話を聞いて
今迄の正しい姿勢の認識が変わりました。
オーバーに言うとゴリラの足、他の動物もそうですが膝を軽く曲げて立ってますよね。
人も軽く曲げている感覚で立つのが良いのだそうです。
私は膝をまっすぐ伸ばすのが良いとばかり思ってました。
そしてかかとに重心を掛けるようにするのだそうです。
そうすれば、外反母趾になら無いのだそうです。

2017/02/07 (Tue) 11:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん


よかったね。ディスクトップの華やいだ写真と一緒で
yokkoさんの心も華やいだのね。

先生と向き合える
先生が信頼できるって
患者にとって治る早道よ。
がんばってね。

2017/02/07 (Tue) 18:31 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

去年までは運気が悪すぎたんだけど
今年からはあげ向きらしいので
自分でも気を上げないとと思ってます。

リハビリの効果に期待しています。
薬は体の方が限界を察して浮腫んでしまうので
薬を増やさないで日常が過ごせれば良いな〜と思ってます。

2017/02/07 (Tue) 23:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

お気に入りの一枚をいつも見れるのはいいですね。
綺麗に整頓されたデスクトップ
私は全面ショートカットだらけです。
ちょっと整頓しようと思わされました。 笑

先生のご指導のほんのちょっとした事で、そんなにも痛みが軽減できるなんて
素晴らしい先生と出会えて良かったですね。

2017/02/08 (Wed) 12:13 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

デスクトップの写真が華やかさと同時に
yokkoさんのこころも少し晴れやかに
良い先生にめぐり会えて、よかったですね
これから日々楽になっていくことでしょう
春がくるのとおなじようにね~

2017/02/08 (Wed) 16:20 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

わたしは足の甲がとても薄く、子供の頃から外反母趾です(-_-メ)

コンフォートサンダルや5本指ソックス愛用しています(笑)

ゴリラがお手本なのですね\(◎o◎)/!
でも、それだけで痛まなかったなんてすごい効果ですね。
今後に期待ですね♪

2017/02/08 (Wed) 19:21 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

とても華やかな気分になります。

デスクトップに沢山あるのが好きじゃなくて
すぐ整理しちゃいます。

2017/02/09 (Thu) 15:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

有難うございます。
できるだけ前向きになる様に仕向けてはいるんですが
中々苦労します。

2017/02/09 (Thu) 15:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

バレーダンサーが立つ様な姿勢が良いと思っていたら
とても腰に負担が掛かるので
壁を背にして立ち、あまり隙間がない様にして
膝を緩めた姿勢が良いのだそうです。

2017/02/09 (Thu) 15:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)