薔薇に魅せられて

一年のうち半年近く日が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ラナンキュラス アヤリッチ

hiroroさんがラナンキュラスラス ラックスシリーズを紹介されていまして
とても素敵なんです。

でも、主婦の私には手が出ないお値段です。

昨日ホームセンターに寄ると気になるラナンキュラスが有り。
札をみるとラックスシリーズを沢山輩出している綾園芸ので
今にも咲きそうな蕾が一杯あって手頃なのでお持ち帰りしました。





IMG_1753.jpg






IMG_1754.jpg





私好みの色です(^o^)


途端に寒い日になり、テラスの出来るだけ暖かそうな場所に置きました。

名古屋から関西の方は明日から相当な雪が降ると予報で言っています。

みなさん気をつけて下さいね。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

ラナンキュラス、私も以前育てた事がありますが、可愛いくて豪華で愛らしい花ですよね。
たくさん種類があるのですね!
yokkoさんの選ばれたラナンキュラスも魅惑的〜♡

春に近づいたような気がしましたが、やっぱり2月は一番寒い季節ですね。
明日はカリグラフィーなんです、寒いのやだわー

2017/02/09 (Thu) 21:20 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

わ~今回のラナンキュラスも素敵ですね(*^^*)

いろんな種類があるんですね

バラみたいでとても素敵( *´艸`)
この時期にこんな豪華な花があったらお庭が明るくなりますね

ますます欲しくなってしまいました(笑)

2017/02/09 (Thu) 23:06 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulle さん^^

ランンキュラス毎年買っているんですが
こういう大きな株は初めてで、沢山蕾が上がっているので楽しみです。

Blanctulle のイアタリックもゴシックも上手で憧れです。

先月からゴシックになって、今までの様に練習しないではとても出来ないと思い、何度か練習しましたが
無意識に力が入って、後から体が痛くなってしまい
これでは駄目だな〜と反省、少し力を抜いてかける様に先ずしないといけないと思いました。
滑らかにそしてメリハリがあるように書けるようになるのは
何時の事でしょうか?

2017/02/09 (Thu) 23:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

shino* さん^^

最近は種類が多いらしくて、どんどん増えて楽しみが出てきました。

草花は気楽に楽しめるのが良いですね。

2017/02/09 (Thu) 23:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます!
ランンキュラスは華やかで好きな花です。
この色はちょっとシックで艶やかな色です(^_^)v

本当に咲きそうな蕾に周辺に蕾が幾つも付いています。
蕾があるのはとても期待感が増しますねー!

2017/02/10 (Fri) 07:44 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

何時も小さい苗しか買わないのですが
色合いが好みだったのとラナンキュラスでは有名な園芸店のものだったので
沢山の花が楽しめるに以外ないと思って
お持ち帰りしました。

2017/02/10 (Fri) 22:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~^^

華やかで魅力的なお花ですね~
蕾も沢山あって長く楽しめるのでしょうね

こちらでは見た事がない?かもしれません



2017/02/11 (Sat) 10:05 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

普通のラナンキュラスは目にされているのかもしれません。
最近どんどん豪華な花になって楽しませてくれます。

2017/02/11 (Sat) 19:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)