薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

春の味覚

IMG_1819_20170221184851c9a.jpg





しらすとエビのパスタ
春ならではの味ですね。




可愛く開いたヒヤシンス




IMG_1831_20170221185849761.jpg





もうすぐ桜の花が写り込みます。





IMG_1827_201702211852474fb.jpg




菜々ママのバースディプレゼントを届けるついでに
園芸店に寄る予定で出ましたが、車が揺れるほどの風で諦めました。
マンションの駐車場には二時間という限定が有り
時計を見ながら菜々と遊んできました。




IMG_1835.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point

お外も春が少しづつ近づいてますね~
お食事も春・・・
菜々ちゃんも桃の節句で春爛漫
あと少しの辛抱ですね~
v-342春よこい は~やくこいですね

2017/02/21 (Tue) 20:07 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

しらすと海老のパスタは塩味あっさりですか?!
美味しそうです。

ヒヤシンス。。そうそうこーゆーお花でした。
子供の頃やった水栽培を思い出します。

お雛様の前で嬉しそうな奈々ちゃんですね♡

2017/02/21 (Tue) 21:30 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

春一番は暴れん坊だけど、
美味しそうな春パスタとお雛様に可愛いお孫さん、
ウキウキ春がそこまできていますね♪

2017/02/21 (Tue) 22:02 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

我が家の庭も1日ごとに日差しが入るところが増えて嬉しいです。

昨日は急に行って、バスのお迎えに行ったら
キョトンとしていました。

2017/02/22 (Wed) 12:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

パスタ、ハーブソルトで味付けしました。

ヒヤシンスが咲き出すと春がもうすぐという感じになりますね。

自然なところを撮りたいと思いますが
気がつくとポーズをとるので、いい写真撮るの難しいです。

2017/02/22 (Wed) 12:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

東京では春三番になって、今年は大荒れの日がまだ有りそうです。
突然行って驚いていました。
マンションの駐車場が二時間制限なので落ち着かなかったです。

2017/02/22 (Wed) 12:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

しらすとエビのパスタ、美味しそうです。
水菜がまたよいですね。やってみます。

ヒヤシンス、とってもきれい。
私も買う時は、この色の組み合わせです。

菜々ちゃん、うれしそうでかわいい〜♡
おひな様は、やっぱり小さな女の子が似合いますね。

2017/02/22 (Wed) 13:21 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

パスタおいしそう~です( *´艸`)♪
和風なパスタは大好き!

お雛様とパチリ☆お孫さん、うれしそう~ですね(*^^*)





2017/02/22 (Wed) 15:16 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。
楽しみにしていたヒヤシンスが咲いて、川べりの
桜の咲くのも近づいていますね。

パスタは春味で、お雛祭りもすぐそばまで来ていて
近づく春がいっぱいですねぇー(^_^)v

2017/02/22 (Wed) 19:34 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

このパスタさっぱりしていけましたよ〜^^

ヒヤシンス、この組み合わせ素敵ですね。

ままごとの遊び相手が来て嬉しくてはしゃいでました。
私の体調が不安定で久しぶりに会えて私も楽しかったです。

2017/02/22 (Wed) 23:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

春ならではのパスタでした。

菜々、カメラを向けてシャッター切るたびにポーズとるんですが
私は自然なのが良いのですが、なかなか撮れないです。

2017/02/22 (Wed) 23:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

ヒヤシンスたち満開になりました。
桜の季節が待ち遠しいです。

春って希望が持てますね。

2017/02/22 (Wed) 23:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

シラスとエビのパスタは春の味♪美味しそうですね。
今度真似してみたいと思います。

ヒヤシンスももう咲き始めたのですね。
桜色に染まった桜を見るのが待ち遠しいですね。

お雛様の前で奈々ちゃん嬉しそうですね。
女の子は華やかで可愛いですね♪

2017/02/23 (Thu) 01:56 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

yokkoさんはホントにセンスのいい方ですね。
お料理もお上手だし。
ヘルシーでとってもおいしそうです。

花の写真もいつも綺麗に撮ったはるし・・・

菜々ちゃん、もうすぐお雛祭りですね。
そして春から幼稚園なのですね。
早いですね。

2017/02/23 (Thu) 11:13 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

気持ちは春に近ずいています。少しでもそれらしいものを見つけますね。
菜々のところへ久しぶりに行ったので
早速おままごとのセットをしているところを写しました。
ちゃんとポーズ取ってくれるサービスの良さでした。

2017/02/23 (Thu) 13:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさんhあいつも褒め上手で嬉しくなっちゃいます。

菜々は三歳保育からで、去年の春から幼稚園に行っています。
なっちゃんはすっかりお姉ちゃんになっているんでしょうね。

菜々ママは菜々に兄弟があったほうが良いとは思っているんですけど
結婚18年で授かっているので、もう一人は年齢的に限界があると感じているようです。

2017/02/23 (Thu) 13:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~^^

菜々ちゃんの驚いた様子が目に浮かびます
幼稚園へ行くと大人になりますね^^

和風のパスタおいしそう
シラスはダシも出てなんでも合いますよね

ヒヤシンスも
今の時期に咲いてくれるのは嬉しいですね^^

2017/02/24 (Fri) 15:32 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

いつも、誰かこないかな〜と行っているらしいのです。
園バスの中で眠っていたようで、降りたら私がいてびっくりやら恥ずかしいやら。。。
すぐ慣れて手をつないで帰りました。

2017/02/24 (Fri) 19:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

しらすパスタ、あっさりとしておいしそうです。

菜々ちゃん、おばあちゃま来てくださったので、とってもうれしそうですね。お孫ちゃんがいらっしゃると、成長と共に、季節の移り変わりが手に取るようで、元気をいただけますね♪

2017/02/27 (Mon) 20:39 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

桜さんのところもそのうちできる時がくるので楽しみに待ってください。
我が家は完全に諦めていました。
結婚18年でやっとできた子です。
本当はもっと会いに行って遊びたいのですが私の体が思うようにならなくて
もう少し元気な時にいたらなんて贅沢な事を考えてしまいます。

2017/02/27 (Mon) 21:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)