薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

バースディカード

苔玉をくださったお友達のバースディが21日と知り
バースディカードを書きました。
しかしいざ書くとなると、自分の下手さに、もっと練習しておけばよかったと後悔ばかり
絵がうまくいったら字を失敗したり、その反対だったり
なんどやってもあまり変わりませんでした。😖




IMG_0833.jpg






話変わって今楽しみにしているのが、セリなんです。
鍋をするたびに根つきのセリを買うもんですから
プランターに植えたり、水栽培したりして楽しんで使っています。





IMG_1840_20170223174658ee6.jpg





IMG_1836.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
|    |  

Comment

point

リースぽいデザインに色や文字がカワイイ!
手描きのバースデーカードをいただくとうれしいですね♪

きょうのウチの晩ごはんは鍋、おでんだったので
野菜は大根だけでした〜

2017/02/23 (Thu) 19:37 | mariny #- | URL | 編集 | 返信

point

わかるわ~
せっかく絵がうまくいっても字を間違えたり
でも、お友達のために一生懸命書かれたんですもの
すっごーく喜んでくださると思います。

私も捨て野菜の水栽培をしているんですよ
何種類かしていたけど、消滅しちゃって今はセロリと白菜だけになりました。
白菜の花が咲き始めたので、もう少ししたらブロ部にup
しようと思っていました。

2017/02/23 (Thu) 20:06 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

marinyさん^^

真心込めて書いて、喜んでもらえたんで良かったです。

おでん、しばらく食べてなかったです。
明日はおでんにします(^_^)

2017/02/23 (Thu) 22:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

blanctulleさんの作品と雲泥の差で、恥ずかしいです。
でも、喜んで下さったので良かったです。
カリグラフィーに興味があったようで
色々質問が有りました。

2017/02/23 (Thu) 22:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~

カード、とっても素敵ですよ(*^^*)

手作りのカードなんて子供が小さな頃にもらったきりです
もらった方、きっと嬉しい出来事だったと思います(^_-)-☆

セリの水栽培すご~い!(^O^)/

2017/02/23 (Thu) 23:20 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

褒めてくださって有難う^^
喜んで下さったので、何度も描いた甲斐が有りました。

セリ、どんどん伸びてくれるのでちょっとした青味に使ってます。

2017/02/24 (Fri) 00:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

手作りカード素敵ですよ♪
きっと喜んで下さると思います(*^^*)

セリってあまり売ってないですよね?!
子供の頃、まだ田んぼとか残ってた頃は、親がよく採らせてもらってました。

こんな風に水栽培いいですね、やってたい(^^♪
鍋やおひたしで食べたいわ。

2017/02/24 (Fri) 15:43 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんはー
文字がこのように描けるとそれだけでも“さま”に
なって絵になります(*^。^*)

セリの水栽培って、アイディアです。

2017/02/24 (Fri) 18:48 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

小川で生えていたセリとはずいぶん違いますけど
スーパーで寝つきで束で売っています。

2017/02/24 (Fri) 19:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

上手な方の字を見ると、伸びやかだけどメリハリが有るんですね。
先生は、そういうことに気がつけば大丈夫と言ってくださるけど
実際に書けないと情けなくなります。

セリ、どんどん伸びるので楽しいです。

2017/02/24 (Fri) 19:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

スゴイですね!
そもそもバースデーカードを書くって発想が無いです。
せいぜいカードを買ってメッセージ書くくらいで。

字もアレンジもとても素敵ですね♪

2017/02/25 (Sat) 06:13 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

70の手習い始めたんですけど
自分が描くイメージに手が動いていないんですよ〜^^

それでも、まだ新しい事でしたい事が出てきてます。

2017/02/25 (Sat) 08:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

手書きのバースデーカード、とっても素敵です。(^^)
カリグラフィ、いつもいいなぁと思って見てます。

セリは我が家も重宝してます。
数年前に水栽培からプランタの土に植えたのが
勝手に伸びて地植えにもなっていて
伸びて来たらちょこちょこ使えます。
割と日陰でも育ちますね。

2017/02/26 (Sun) 11:34 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

お友達や娘に書くようになって
もっと練習して上手になりたいと欲が出てきました。

セリ、青味に重宝しています。
地植えだったら大きくなるでしょうね。

2017/02/26 (Sun) 17:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

バースデーガード
私は作れないから、感想は難しいだろうなぁ~と思うくらいで
お友だちは有難い事ね。

セリって勢力旺盛なのね。
いいじゃないですか。
お部屋の緑としてもかわいいね。

2017/02/26 (Sun) 20:08 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

そうよね〜、喜んでもらえたから良いわね。

セリ、根が付いているものってすぐ捨てるのには勿体なくて
植えたり水栽培したりして便利に使ってます。

2017/02/26 (Sun) 22:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんばんは~^^

とってもステキですよ♪
どこが後悔なのかわかりませんね~
羨ましいほどのお上手さです(^_-)ー☆

水栽培
私は豆苗を育てています
2セットなので次々に芽が出てくるので
緑が欲しい時に重宝しています♪

2017/02/28 (Tue) 19:55 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

有難うございます。
絵は練習して良く描けたのですが
時はね、これから頑張ります。
上手な方の字は締まりがあって伸びやかなんですよ〜♪
そう書けるようになりたいと、やっと欲が出て思うようになりました。
豆苗、私も時々育てます。
こういうのって楽しいですね。

2017/02/28 (Tue) 20:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)