薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

1日だけのお雛祭り

お雛祭りが近づいているのは分かっていたんですが
始まったリハビリでちょっとした身体の修正を意識した運動をほんの少ししただけなのに
翌朝痛みで目が覚めてしまい
いくら運動を全くしてい無いとはいえショックでした。
二回目に先生に報告したら股関節が悪いのかもしれ無いから先生と相談してみるので
場合によっては診察を受ける事になると言われました。
私はただの筋肉痛が痛い左足の方に負担がかかって大きく出たくらいに思っていたのでした。


そんな感じで自分のことで一杯いっぱいになって
お雛様の当日になってお花やお菓子を飾る羽目になったのでした。
それでもちゃんと飾ることが出来て気持ちの上でホッとしています。
お花は売れ残りのお花で少々痛んでいます。
仕方ないですね。





IMG_1849_20170303234216fa0.jpg






ちらし寿司は生協で本物のでんぶを手に入れていたので美味しくいただけました。





IMG_1847.jpg






遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point こんばんは

お雛様、一日だけでもちゃんと飾られて
とってもいい雰囲気ですね。
ちらし寿司も美味しそう
私は、今年は何もしていないのですが、
夜は手巻き寿司にしました。
お体のこと心配ですね
あまり無理しないよう、心がけてくださいね。

2017/03/04 (Sat) 00:19 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

こんな風にコンパクトに飾りつけても
素敵なのですね。
桃色のお花にちらし寿司、あぁはまぐりのお汁も飲みたいです(*´艸`*)

女2人もいて何もしてません(^^ゞ
遠い昔、我が家はきっとお雛様出しっぱなしだったに違いないと思うわたしと妹なのでした(*ノェノ)

2017/03/04 (Sat) 01:39 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

今まで股関節が悪いと言われた事が無いので
驚いています。
診察受けてみ無いと本当の事は分かりませんけど。
今はなんでも休み休みしています。

2017/03/04 (Sat) 15:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

慌ててのひな祭りでしたから
コメント頂いて、ハマグリのお吸い物忘れました。
夜なら忘れる事無いのですがお昼に頂いたので
すっ飛んでしまっていました。

2017/03/04 (Sat) 15:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

まぁ本当に素敵なお雛祭りのお飾りですね。
さすがにセンスの良いyokkoさん。
生花もお雛様もちらしずしも菱餅も絵にかいたような3月3日ですね。

その後体調はいかがですか?
季節の変わり目はいろいろ出やすいですね。
お気を付け下さいね。

2017/03/04 (Sat) 18:33 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

まぁ大変ですね。
でも画像で見る限り
優美なお雛さまの日
お花も可愛いですよ。

いつも同じ言葉しかかけられないですが
お大事にしてね。
まだまだ人生の先は長いからね。

2017/03/04 (Sat) 20:21 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

とりあえずお雛祭りが出来てよかったです。

今日は暖かくて身体が楽だったのでいろいろ動けました。

2017/03/04 (Sat) 20:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

お昼に慌ててチラシ寿司を作ったけど、旦那さんが好きなハマグリのお汁を忘れました〜😓

少し希望が持ててたのにうまくいかないですね。
上手に付き合っていかないとね。

2017/03/04 (Sat) 20:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

一難越えてまた一難
次から次に押し寄せる不安に気持ちも負けそうになるのではないでしょうか・・・
一日だけのお雛様、それでも素敵に飾れてよかったですね。
こうやってお雛様を飾ればいいのか~
やっぱりお勉強になります。
yokkoさんは私のよき先輩であり姉のようです。

私も最近少し心が疲れてしまっているので、折れそうになる心を髪を短く切ったりして気分転換しています。

医学的なことは先生にお任せするしかないでしょうが、気分が落ち込まれませんように。

2017/03/05 (Sun) 13:56 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

1日でも飾って気持ちが良いです。
今日大失敗近くの梅が綺麗な城址公園に行ったら
梅祭りをしていて、いつも停める所が駐車禁止
しょうがないのでぐるっと回って帰ってきてしまいました。

前から気になっていた戸袋の整理。
届かないので主人任せにしていたんです。
自分でしていないと何が入っているのか分からず
高めの踏み台にに乗って片付けました。
隙間が出来て嬉しい事。
ブロ友のお母様がちょっとした事で骨折されたようなので慎重にしましたよ〜^^

晴れて体が楽だと気分も上がりますね。

いつも暖かいコメント有難うございます。
とっても励みになります。

2017/03/05 (Sun) 17:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。
慌てて飾られたお雛さまと言っても愛らしいお雛さまと
本物のでんぶが入りのちらし寿司で美味しそうです。
桃の花もお雛さまと共にこの日の主役ですね。

股関節はとても心配ですね。
心配は渦のようになって不安も大きくなってしまい
そうですので、お花をみたりとかあるいはお好きな
曲をBGMにされる等々、ご気分に気をつけられて
お過ごし下さい。



2017/03/05 (Sun) 19:03 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

言われた時はショックでしたが
その後お天気のせいか体が軽く家事もルンルンにこなせて
これが続けば良いな〜と思っています。
BGMは良いですね。
ボサノバを聞くと心が踊ります。

2017/03/05 (Sun) 23:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)