薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

フランボワーズバニーユの芽かきをしました。

我が家で一番早く芽吹いたフランボワーズバニーユ,去年の画像





IMG_3390_201703042016423bd.jpg






あちこちから芽吹いてすごい塊になってしまったので芽かきをしました。
きっと第二弾をしないといけないでしょうね。

ガラス越しに写して




IMG_1865.jpg





芽吹いていない所を縛ったつもりが、いつの間にか首吊り状態になってました。




フランボワーズ・バニーユ新芽





ちょっと下げて上げました(笑)





IMG_1879_2017030420164320f.jpg




樹勢が強く、これからもどれだけ芽がでるかわからない様子です。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.

⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point

こんばんは♪

わー!すごい葉が展開してますね~(@_@)
これは春が楽しみ(≧▽≦)
今年は少し暖かいのかしら・・・?
うちも早いバラは葉っぱが展開しはじめました

お薬撒かなきゃ~と焦りだしてます(^-^;

2017/03/04 (Sat) 20:50 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

これで一つ置きに芽かきして、この写真なんです。

お薬散布害虫の方はこれからなんですが
黒星病の方は済みました。
お隣さんが朝も夜も洗濯物を干していて一部残したまんまでした
数日前洗濯物が半分になっていたので散布しちゃいました。

2017/03/04 (Sat) 22:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

やっぱりバラは未だにさっぱりわかりません(・・;)
うちのはチビ苗なのでとにかく大きくなるように病気だけない気を付けている状態です。

あ、もう3月ですね
お天気のいい日に写真撮らなくては!(笑)

2017/03/05 (Sun) 14:00 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

心配かけてすいません。

昨日、今日と暖かいせいか身体も良く動いて家の事が片付いています。
先日の運動の後は何も痛くならないですし大丈夫じゃ無いかと思います。
いつか痛みから縁が切れたらいいと願っていましたけど
この歳になると卒業は無理でしょうから上手に付き合っていくしかないですね。

2017/03/05 (Sun) 15:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。
こういうキチンと観察されて、素早い処置が大切なのですね。

これだけ芽吹きが良いと、たくさく咲きそうですー。
薔薇は蕾の時から期待感を抱きませんか。

2017/03/05 (Sun) 19:11 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーん さん^^

秘湯時に芽かきしてこの多さですから勢いが良いのに驚いています。
この華やかな花がたくさん咲いてくれたら嬉しいな〜^^

2017/03/05 (Sun) 23:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)