薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

[ラナンキュラスに魅せられて

以前アップしたラナンキュラスです。
ラックスを作っている「綾園芸」のラナンキュラスで
咲き進んできた今、とても華やかです。

たくさん蕾が上がりそれぞれの花が少し終わりになっています。
でも凄いことは、周りのシナシナになっている花びらをカットすれば
中側から、沢山花びらが出てくるので長く楽しめます。


今日は良いお天気、朝、平気と思っていたら夕方には水きれ
可哀想なことをしました。
でも、シナシナも魅力的です。




写真見てくださいね。




IMG_1918_201703121657462f6.jpg










IMG_1935.jpg










IMG_1917_20170312165748051.jpg










IMG_1925_20170312165751a7b.jpg






遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





Comment

point yokkoさま

素敵な色のラナンキュラスですね!

フランボワーズバニーユ、
我が家でも葉の茂りが一番早くてびっくりしています。

初開花に向けて、今から期待が膨らみます。


2017/03/12 (Sun) 17:29 | セレステ #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

本当に魅力的というより魅惑的。
誘い込まれそう...。
花の色に透明感がありなお一層いろけを感じるわ。
これから、清楚な花や魅惑的な花に惑わされて庭仕事ね。

2017/03/12 (Sun) 20:03 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

ラナンキュラス、シックな色合いだけどすごく豪華な感じしますね。
どんどん咲いてくれたら嬉しくなるよね♪
外のシナシナカットで内側から開くのね。
メモメモ・・

綺麗にお花咲いてyokkoさんのお庭すっかり春ですね。

2017/03/12 (Sun) 21:44 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

セレステさん^^

今回「バラ」から「小さな庭」に移りました。
よろしくお願いします。

最近魅力的なラナンキュラスを見かけるようになり
この色に惚れ惚れしました。
フランボワーズバニーユ、狭い庭なのでコンパクトにするのに苦労しそうです。

2017/03/12 (Sun) 22:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

複雑な色のラナンキュラスが増えて魅了されています。
楽しみが倍増しました。

毎朝庭に出るのが楽しみの一つになります。

2017/03/12 (Sun) 22:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

やっぱり、ラックスを生み出し園芸の所で生まれた花は
良い花でした。

ちょっと書き方が足りなかったですけど
周りがしおれてきてカットして花瓶に挿すと
またまた長く楽しめます。

2017/03/12 (Sun) 22:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

ラナンキュラス、綺麗( *´艸`)
写真が素敵だからラナンキュラスもさらに魅力的になっているのでしょう(*^^*)

2017/03/13 (Mon) 01:16 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

このラナンキュラス、ミックスで中から外へ色の色の変化があるのです。

2017/03/13 (Mon) 14:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ラナンキュラスいいですね。
私も昔一度育てたことがありますが、今と好みが違ったので原色でした。
素敵な色のラナンキュラスゼヒ来年も咲かせてください。

2017/03/13 (Mon) 15:15 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~^^

色といい形といい
とっても魅力的なお花ですね
幾重にも重なった花びらに豪華さを感じます♪

毎日眺められるなんて贅沢なじかんですね

最後の背景もとってもステキ!

2017/03/15 (Wed) 12:32 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

二、三年前から洒落た色のが出るようになり
ファンになりました。
タグに「綾園芸」の文字が有ったら間違いないですよ〜^^
なくても素敵なのが有りますけど。。。

2017/03/15 (Wed) 20:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

ラナンキュラス、以前のような花も出てますが最近は複雑な色合いのものが出るようになって
目にすると必ず買います。

今回のは蕾が沢山あって次々開花してくれるので嬉しいです。
reimiさんに背景ステキなんて言っていただいて嬉しいです。

2017/03/15 (Wed) 20:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)