薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ポリ袋でコネコネして作るカレーパン

NHKの「きょうの料理」でポリ袋でコネコネするだけで作れるパンが紹介され
その中のカレーパンを作ってみました。





IMG_1974_20170318214801798.jpg






夕食後コネコネして4、50分寝かして
分割して15分くらい休ませて
きょうの夕食のキーマカレーを包んで揚げるだけ
第一次発行も二次発行もなく、ただ休ませるだけで出来ました。
もちもち、さっぱりしたカレーパン美味しゅうございました(笑)



丸めて休ませた後、半分はピザにするつもりで冷凍。





白のクリローも可愛く開き、遅い開花の我が家では他の蕾も開くのを待つのみです。




IMG_1942_201703182148027ed.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point

タイトルを見てもしや。。。と思ったら!

わたしも今朝見ましたそれ(≧∇≦)/
やってみたいと思ってたんです。
美味しそうですね。
ウインナーのもそそられました♡

白いクリローちゃん素敵。
綺麗に撮れると嬉しいですよね(*^^*)
来年はyokkoさんに地植えちゃん楽しみにしていま〜す♪

2017/03/18 (Sat) 22:57 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

花びらがいっぱいのクリスマスローズ、素敵ですね~(*^^*)

カレーパン、お店のみた~い!
おいしそう~です( *´艸`)

2017/03/19 (Sun) 01:33 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

ご覧になりましたか?
とても簡単で、早速作ってみました。
市販おカレーパンはくどくて食べられ無いのですが
自分で作ったものはさらっとしていて美味しいです。

クリローいくつか地植えしましたが場所が良くないので
どうなるでしょうか?

2017/03/19 (Sun) 07:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

shino* さん^^

やっと開き始めてどのくらい咲くかわから無いですが
期待しちゃいます。

カレーパン、キーマカレーだけ作っておけば簡単に作れます。
若い頃パン作りしてましたが
発酵に苦労してました。
ただお休みさせるだけで食べられるなんて不思議です。

2017/03/19 (Sun) 07:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

カレーパンとても美味しそう~^^!
何個でもパクパク食べれそうです。

クリローさんエレガントでとても素敵ですね。
グリーンからバニラがかった白のグラデーションがキレイです~。

2017/03/19 (Sun) 13:53 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

美味しそうなカレーパン♡

相変わらず ちぎりパンしか焼けませんが
上手くなりましたよ(笑)
作り方がちぎりパンににていますが、ポリ袋で作れちゃうのですね!なるほど~

あまりに美味しそうなので、写真何度も見てしまいます(笑)

2017/03/19 (Sun) 14:03 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

えらい簡単そうに見えるパン作り
興味そそられました。
NHKで検索すれば詳しく出てくるのかしら。

2017/03/19 (Sun) 14:56 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

カレーパン初めて作りました。
簡単で美味しいです。

やはり白って素敵です。

sumoさんのところ可愛いバラが増えてますね。

2017/03/19 (Sun) 17:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

簡単で今まで作ってきたパンは何なんだろう?と思ってしまいます。
モチモチでとても美味しくて今日も残り冷凍していたパン
キーマカレーが残っていたのでまたまた作ってしまいました。

2017/03/19 (Sun) 17:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

数日前に放送されたばかりなので、もう載っているかどうかわかりませんが検索して出てくると思います。
「今日の料理」です。
簡単で美味しくて作ら無い法は無いです。

2017/03/19 (Sun) 17:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん、こんばんはー
発酵がなくって簡単そうですが、ふっくらカリッと
揚がっていて揚げたてでしたらパン屋さんよりも
美味しそうですー!!

白のクリローも、白さもとっても綺麗です。

2017/03/19 (Sun) 18:15 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

びっくりするほど簡単で美味しいです。
今までのは何だったのかと思います。
ぜひ試してみてください。
レシピ検索できなかったらお送りします。

2017/03/19 (Sun) 20:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん~

私も見ましたよ。
早速作られたのですね。 美味しそう^^

発酵時間がないのがいいですね。
見ていても サクサク感が伝わります~

2017/03/21 (Tue) 20:49 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

カレーパンはうまくいきましたが
他のパンh合間秘湯やり方が不味かったようです。
何回かしないと物になりませんね。

2017/03/21 (Tue) 23:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)