薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

水性肥料に便利なジョウロ

水性肥料を薄めるのに便利なメモリ付きのジョウロをamazonで格安で見つけました。






IMG_1994.jpg









IMG_1995_20170323170543981.jpg






本当は2リットルのジョウロを探していました。
大きなジョウロは重たいし1リットルではせわしないし


大きいメーカーの2リットルのジョウロを見つけamazonに頼みました。
残念なことに成型後の仕上げに問題が有ると思うのですが
水を入れて持つとギザギザが手の平にあたり具合が悪く
amazonに理由を説明したところキャンセルを受け付けてくださって返金の手続きをしてくれました。




今回見つけた物にも2リットルのが有ります。でも多分想像して持ちにくいだろうと思い
1リットルにしました。
お手頃な値段で使い易いジョウロを見つけるの難しいです。
もし2リットル位で良い物が有りましたら教えてください。






遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




Comment

point

メモリ付き便利そうですね。
うちのベランダは水栓がないので、ジョウロで往復大変です。
今は普通の緑のジョウロですが、ちょうど口が割れてきたので買い替えようと物色していました。
HAWSのジョウロ、オシャレだし使いやすいと聞いたので次はそれにしたいと思っていますが、使ってみたことがないので使用感はわかりません。

2017/03/23 (Thu) 19:42 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

英国製のジョウロは高いと敬遠していましたが
検索してみたら2、25リットルので2,400円で有りました。
http://item.rakuten.co.jp/the-four-seasons/450/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996
大きさが理想的です。
そしてハス口が二種類付いてます。
ヒントくださって有難うございます。

大きいジョウロも使っているんですが寄せ植えや小さな鉢には小さいジョウロで揚げています。
1リットルだと忙しくて2リットルくらいのがあるといいな〜と思っていました。

2017/03/23 (Thu) 19:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

もっとお安いのが有りました。

http://item.rakuten.co.jp/glv/hws-94/

2017/03/23 (Thu) 20:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

たまには役に立ちました? 笑

私は5リットル狙っています。
だってねー、何回もめんどくさ〜い☆

yokkoさんは重いの持っちゃダメ。♡

2017/03/23 (Thu) 21:26 | Blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

Blanctulleさん^^

大きいいのは有るんですよ〜^^
重いの持っちゃいけないけれど数鉢のバラにあげる時は大きいの頑張っちゃいます。
でも1リットルでは面倒だし2リットル狙いで
もう注文してしまいました〜。

2017/03/23 (Thu) 21:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

おしゃれ~なじょうろ(*^^*)
メモリが付いてると便利ですよね♪
わたしも液肥用に2ℓを使ってますがすでに面倒です(^-^;
ホースに取り付けて自動で希釈してくれるやつを
買おうか本気で悩んでます(笑)

2017/03/24 (Fri) 00:10 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

2リットルのジョウロ長いこと探していましたが見つからなくて
今回間違えて1リットルになってしまったのですが
この形状では1リットルでよかったかな?と思ってます。
重いものを持ってはいけない身体なもんで
それでも4、5リットルのを使いますけど
イギリス製で2、25リットルのを見つけたのでそれも頼んじゃいました。

2017/03/24 (Fri) 00:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)