薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

菜々が作ってくれたバラが咲いていました。

前日に訪ねることを伝えて置いたら私のための折り紙でバラを作ってくれていて
ちゃんと葉も付けてありました。



IMG_1996_20170328041940b29.jpg





裏には、ばらと書いてあります。
字も上手になりました。





IMG_1997_20170328041944b30.jpg







私がプレゼントしたお人形で遊んでいて、あーちゃんに買ってもらったお人形だよ〜と言ってました。
子供なりに気を使っている様です。


もう一つは貼り絵遊び、人形の絵が無くなったので自分でお人形を描いて貼って遊んでいました。





IMG_1998_20170328041942d81.jpg






お正月の時にはここまで上手に描けていなかったので進歩の速さに驚いています。


耳にはイヤリングが付けられていました。
可愛い帽子も貼られています。




IMG_2000_20170328041941b0c.jpg





   遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。


   にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Comment

point

yokkoさん こんにちは~^^

菜々ちゃん
とってもお上手!
もうこんな事も出来るんですね~
顔も美人さんで足もスラーとしてお洒落でステキ☆
優しい
yokkoさんをイメージしてくれたのですね^^
これからも成長が楽しみですね

我が家は明日から
暫くの間、楓花が遊びに来るので賑やかになりそうです^^

2017/03/28 (Tue) 11:47 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

2、3ヶ月で随分上手になりました。
楓花ちゃん、一緒に遊ぶの楽しみですね。

2017/03/28 (Tue) 15:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

さすがyokkoさんのお孫さん
ばらを折り紙で作るなんて。
それも葉までグリーンでちゃんとつけてくれて
嬉しい心遣い。
子どもって観察力が凄いから素晴らしいね。

2017/03/28 (Tue) 20:30 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

お正月の頃は顔もちゃんと描けなかったのに
驚くことばかりよ〜。
バラに顔が描いてあるのもかわいいでしょう? バババカ!

1日々で変わるのね。

2017/03/28 (Tue) 22:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

女の子って可愛いですね。
なんておしゃまさんなんでしょう。
yokko さんの大好きなバラを、ちゃんと分かって
それも折り紙だなんて嬉しいですね。
お人形さんの絵もホント可愛い♪
幸せですね。

2017/03/29 (Wed) 08:40 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

katatakaさん^^

滅多に遊びに行けないので行くとわかって
喜ぶ様に作ってくれた様です。

一緒にこうさくできればいいな〜と思っていましたが
絵も上手く描けない状態でしたから
あまりに上手に作っているのでびっくりしてしまいました。
嬉しいですね。

男の子も幼稚園までは同じ様だと思いますよ〜^^

2017/03/29 (Wed) 15:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)