薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

マクロで魅力発揮  プチロータス ジョーイ

先日の寄せ植えが落ち着いてきて花数も増えてきました。
その中でもプチロータス ジョーイが薄日に輝いてとても綺麗です。





ジョーイ






MIMOTO園芸オリジナルでまだ名前が無い可愛い花
午前中は全開で午後になると閉じ始めます。





MIMOTOオリジナル






養生していたビオラ、また花が開いてきたので寄せ植えに復活
ビオラだけで寄せ植えにしてみました。
全体像は他のが咲きそろったらアップしますね。





4X1A9660.jpg






プルモナリアがますます可愛くなってきました。





4X1A9674.jpg






 遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





Comment

point

本当、マクロ撮影は周辺がぼやけてくれるので
こういう繊細なお花の魅力がとても引き立ちますね♡
小さなお花も魅力がちゃんと伝わってきます(*^^*)

ビオラも素敵なお色です♪
寄せ植えの全体像楽しみにしてますね(^_-)-☆

2017/03/29 (Wed) 17:56 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

いつも有難うございます。
たまにちゃんと撮ってあげ無いと。。。
寄せ植え最初のラナンキュラスが枯れて今蕾が上がってきたところなので
咲き出したらアップしますね。

2017/03/29 (Wed) 19:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

今日は暖かかったので一気に花が咲き始めました。
yokkoさんちの小花 かわいいねぇ。
見たことないです。
これからバラまで小花が可愛いねっ。

2017/03/29 (Wed) 19:57 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんはー
プチロータス ジョーイは、白にポツポツと赤紫が
愛らしいですね。

ビオラはグッと深い色に魅了されビロードの
ような花弁の柔らかさがステキです(^_^)

2017/03/29 (Wed) 22:04 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

ホームセンターに行くと珍しい草花が入っていると
つい買ってしまいます。
生まれたばかりのお花名無しのゴンベイさんですって

azさんのお庭も花盛りになっていることでしょう

2017/03/29 (Wed) 22:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

面白い花でしょう?
夏に強い花だそうで長く楽しめそうです。

ビオラこの色、気に入っています。

2017/03/29 (Wed) 22:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは♪

ビオラの色、素敵ですね(*^^*)
わたしは欲張りなのか・・・
いつも2色のビオラにしてしまいます(^^ゞ
色んな方のブログで単色のビオラを見るたび
「あああ!単色にすればよかったぁぁ」と
思ってしまうのでした(^^ゞ

寄せ植えの全体像楽しみにしています(^O^)/

2017/03/29 (Wed) 23:21 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

グラデーションで選ぶこと多いです。
このようにふちだけ違うのはこれだけかな?


次の次の全体上載せますね。

2017/03/30 (Thu) 16:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)