薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

桜も咲き始めた、今日は良いお天気。 我が家の庭にも嬉しいこと発見。バラの蕾見つけました。

今日は暖かでしたね。
桜も咲き進んで一度に春が来たようです。

我が家でも恒例のフランシスデユブレイに蕾を見つけました。






Fデュウブレイ






そしてヴァガンディアイスヴァーグに初めてのシュートを発見です。
根元が寂しかったので嬉しいです。





ヴァガンディアイスヴァーグ






枯れ枝が出たりして心配していたレイニーブルー
根元からのしゅうーとが4本も出てくれて一安心です。
賑やかに咲いてくれるといいな〜^^





IMG_2010_20170330171050806.jpg







去年咲かなかったジュンベリー
今年数は少なさそうですが蕾発見
今年は枝数を充実させるのち力を注いだので花も見れることは嬉しいです。





ジュンベリー







皆さんのところで美しいビバーナムを見せていただいていて
場所を取るのは我が家では難しいと我慢していましたが鉢植えだったら大丈夫かしら?
なんて勝手に思って去年シーズン終わりに小さい苗を購入
元気に新芽一杯です。






IMG_2013.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point

yokkoさん、こんばんは。
蕾は「春の訪れ」のお知らせで、シュートは「大丈夫
元気にスクスク成長していますよ」と言っているよう
です。

何よりも嬉しい発見で吉報ですねぇ~♪♪

2017/03/30 (Thu) 19:13 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん
今日はとても暖かでしたよ(20度)だって・・・
開花宣言があるかな?と思ってましたが京都はまだ
明日は雨模様でまだダメです

yokkoさんちは着実に春がきてますね~
新芽を見つけるととっても嬉しくなります
わたしんちも「むくげ」の新芽をみつけて
今年も大丈夫とほっとしてます~

2017/03/30 (Thu) 19:17 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/30 (Thu) 20:49 | # | | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

いよいよ始まった〜と言った感じでしょうか?
小さい庭も観て回るのが楽しみになってきました。

2017/03/30 (Thu) 22:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

noko さん^^

京都はまだなんですね。
でも時間の問題でしょうか?
華やかな幕開けももうすぐ、ワクワクしますね。

むくげ、今年も見せていただくのを楽しみにしてますよ〜^^

2017/03/30 (Thu) 22:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

良くなられて何よりです。。
ご自分でも不安だったでしょう。
元気に春を迎えられて良かったですね。

2017/03/30 (Thu) 22:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)