薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ギリギリセーフのお花見

先々週の寒い日のボランティアガイドで風邪を引いたらしく
月曜日から微熱と頭痛に悩まされ起きていられない日がつ好き外では暖かい日差しと青空なのに
桜を観に行くことが出来ませんでした。
マンションの玄関から見える桜さえも見ることが出来ず
今日やっと外に出てみました。川面は花びらで真っ白
でも咲いている桜が、まだ綺麗で、ギリギリ間に合った感じでした。





IMG_2098.jpg







IMG_2094.jpg







IMG_2090_2017041022063922a.jpg





また悪い癖の微熱に悩まされそうです。


皆様のところもご無沙汰しています。
徐々にお邪魔させていただきます。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.



   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point

おはようございます。
ギリギリセーフでも満開をご覧になられて
お写真もお撮りになって良かったですね。
立派な桜の木々で見事ですね。

今日も寒さがぶり返すようですので、気をつけられて
お大事になさって下さい。

2017/04/11 (Tue) 08:15 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

満開の桜たちに会えて良かったですね。

微熱に悩まされた日々から解放されて、
咲いた桜は優しげだけれど逞しいエナルギーを
もらったのではないでしょうか?

今日も冷たい雨が降っていますので、
お気をつけてお過ごしください。

2017/04/11 (Tue) 11:18 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

少し回復されたようで・・・
この時期寝込んでしまわれる方が多いようで、私もそうでしたが治りが遅く感じました。

東京は開花宣言から満開になるまでが長かったので、例年になく長く桜を楽しめているとニュースでいっていました。
間に合ってよかったですね。
大阪はお天気に恵まれず、まだお日様のシテで桜を見ることができていません。(お天気の日はあっても都合が悪くて)
造幣局の通り抜けが始まったので、明日のお休みにお天気が良ければ行ってみようかと思います。

病み上がり、ご無理なされませんように。

2017/04/11 (Tue) 12:24 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

かんだんのさの大きいのには参りますね。
調子良く過ごしてきただけに残念です。
早く微熱から解放されたいです。

2017/04/11 (Tue) 15:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

katatakaさん^^

数日前ゴミ出しに出た時に遠目に
綺麗だな〜と思いながら歩き出すことできず家に戻りました。
熱は相変わらず出ているのですが、家の中でどうにか動けるようになりましたので、だましだまし過ごしております。

2017/04/11 (Tue) 15:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

スマホにblanctulleさんの更新の通知を見て
具合が悪いんだ〜と思ったその日から私も具合が悪くなってしまい
体調崩している方が多いのかしら?と思ってました。
blanctulleさんは高熱で大変でしたね。

2017/04/11 (Tue) 15:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

しばらく更新がなかったので気になっていました。
やはり体調崩されていたのですね。

暖かいと思うと、急に冷え込んだり。。。
今日はまた冷たい雨。
気をつけて過ごして下さいね。

わたしも昨夜のビーフシチューで、何故か急に蕁麻疹。
耳まで腫れてます(>_<)

桜の写真、とっても美しいです(*‘ω‘ *)
ありかとうございました。

2017/04/11 (Tue) 15:57 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Rose さん^^

Russian Rose さんこそ蕁麻疹は痒くて辛いですね。
まだ微熱はありますが日常のことが出来るようになったので
良しとしないといけないかもと思っています。

2017/04/11 (Tue) 22:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)