薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

カプチーノ

何度も登場しているカプチーノ
去年から花付きが良く成って今年はずーと咲き続けています。

6年程前にホームセンターで小さな苗を見つけ不思議な色に魅了されて買い求めました.
その後数年通信販売に出て来なくて挿し木で増やしておきたいと思っても着かないでいました。
最近ネットで見かける様に成り安心している所です.


ネットでの解説文
ハイブリッドティー:カプチーノ[寺西菊雄氏作出]
花は珍しいブラウン色で、半剣弁盃状咲き。やや早咲きで、樹形は横に広がり。
コンパクトに育ちます。花付きも良く、育てやすい品種です。
茶系のバラには夏に朱色になる品種が多いのですが、この品種は花色が安定しています。

IMG_2245.jpg


IMG_2248.jpg


IMG_2303.jpg


IMG_9802.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point こんにちは

バラたち綺麗ですね!
良い夫婦の日、すっかり忘れてました。
素敵なデートコースがあるんですね。

お身体お大事に。

2012/11/24 (Sat) 20:09 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

良く咲いてくれたカプチーノを集めてみました。

本好きな人には堪らない所だと思います.

2012/11/24 (Sat) 20:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは☆

カプチーノとってもキレイですね♪

yokko様の愛情でこんなにキレイに咲いたんですね~♪

昨日、無事に手術がすみました。
ベッド上安静で起き上がるのも大変で
熱も出たりしたけど今朝は大変いい気分です。

毎日お見舞いありがとう p☆

2012/11/25 (Sun) 18:17 | 天使の薔薇庭 nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

カプチーノ、カールする花びらが
とっても魅力的ですね。
我が家には無い色と容姿なので
気になります

2012/11/25 (Sun) 23:21 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkko産こんにちは(@^^@)
カプチーノって名前は ヨーロピアンなのに和テイスト
っぽくて 素敵ですね

小さな苗から育てられたことがさらに愛でる
気持ちを深めるんですよね~
どんな香りなのかな~?

2012/11/26 (Mon) 07:15 | toshiko48 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

御気分が良いと知って安心しました.

どうぞお大事になさってね。

2012/11/26 (Mon) 10:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keiko1203さん^^

咲き始めから花形が変っていくので楽しみが有りますよ〜^^

是非keikoさんのお庭にもどうぞ

2012/11/26 (Mon) 10:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

toshiko48さん^^

薔薇を本格的に育て始めた頃の薔薇で愛着が有ります.

オレンジ系の薔薇の濃厚な香りが有りますよ〜^^

2012/11/26 (Mon) 10:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)