薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

思いがけないところに花菖蒲

ショッピングの帰り車の中から渋い色の花菖蒲が咲いているのを見かけ
散歩がてら撮りに行きました。


ガードレールと電信柱に挟まれるように咲いています。
どなたが植えたんでしょうね。





IMG_2186_201704242002007e6.jpg






IMG_2172.jpg






IMG_2171.jpg






目の前が公園なので中に入ると新緑が綺麗です。





IMG_2189_201704242001588c0.jpg






グラウンドを仲良しと楽しそうに喋りながら走り抜けていく一年生
大きなランドセルが可愛い^^





IMG_2192.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




Comment

point

まぁ~ きれいな花びら。なんとも素敵な色合い・・・
ガードレールと電柱にはさまれているのがもったいないくらい~

桜が終わると、早くも新緑の時期ですね。お庭のバラが主役を迎えるころ、楽しみですね^^

2017/04/25 (Tue) 11:59 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

場違いなところに突然お花が現れて驚いてしまいました。
なんとも微妙な色合いの素敵さもビックリです。

2017/04/25 (Tue) 14:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

しぶ~い色のショウブ。 私はこんな色の花に憧れます。

最近、私も大きなランドセルをもった可愛い新一年生を見かけます。
最後にはちょこんと背中にあのランドセルがくっついていているように成長するんですよね。

2017/04/25 (Tue) 18:36 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんはー
花菖蒲は道の傍らでも、ちゃんと咲き色も綺麗です。

目の前が公園では、もう新緑も見られて四季を楽しめ
ますね^^

2017/04/25 (Tue) 20:35 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

道路脇に花菖蒲だなんて、植えられた方も粋ですね。
なんかちょっと、前を通るのがラッキーな気がしそうです。

ピカピカの一年生、お孫さんもすぐですね♩

2017/04/25 (Tue) 21:35 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

いい色でしょう?
車の中から見つけて早速撮りに行きました。
植えた人粋ですよね。

ほんとね、6年生になると背中にちょんと載っている感じになるものね。
子供の成長は早いわね。

2017/04/25 (Tue) 23:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

素敵な色の花菖蒲でしょう?
ここに大きな空間の公園が有るので行きが詰まらないで過ごせます。
桜も大きなのが数本あってお花見が出来ます。

2017/04/25 (Tue) 23:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulle さん^^

車の中から見つけた時はラッキーと思いすぐ撮りに行きました。

菜々の1年前は毎日なくながらバスに乗っていたのにもう年中さんになりました。
一年は早いですね。

2017/04/25 (Tue) 23:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)