薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ウエッジウッドローズがモリモリになるかも。。。

日陰に強いと言われるウエッジウッドローズ、日陰の庭でもかなり日陰に置いていたら全然大きくならなくて花もほんの少しそこで我が家で一番いい場所に置いたのですが
昨シーズンは全く代わり映えがしなくて、がっかりしていました。

ブロ友さんのウエッジウッドローズは二年目でとても勢いが良いと書かれていたので
改めて我が家のをみるとなんとベーサルシュートやその赤ちゃんが幾つも見えるじゃないですか
今年はモリモリになってフランボワーズ・バニーユと絡まってくれそうです。





IMG_2238.jpg





以前hiroroさんが送ってくださったカタバミ直径50センチほどに大きくなっています。
今年は分けないといけないでしょうね。





IMG_2153.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point

おはようございます。
諦めてはダメなんですね。
本当に希望がひょこひょこと見えます。
楽しみいっぱいの季節になったのですね~!

2017/04/27 (Thu) 08:07 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

おはようございま~す♪

ほんとだ!
ベーサルシュートがもうこんなに~。
今年は大変なことになるかもですね (^o^)/

2017/04/27 (Thu) 08:30 | まあむ #- | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

今年ダメだったら短く切ってコンパクトにして移動しようと思っていました。
今年は他のバラもベーサルシュートが出ているのが
いくつもあって我が家では珍しいので期待しています。

2017/04/27 (Thu) 15:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ベーサルシュート
これですね。

過程を拝見してお勉強させていただきます。

もうすぐが待ち遠しいバラの季節ですね(^-^)

2017/04/27 (Thu) 18:45 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

大好きなウエッジウッドローズが元気になってモリモリになるのは嬉しいことです。

2017/04/27 (Thu) 22:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ヮ(゚д゚)ォ!

yokkoさんちのウェッジウッド・ローズも凄いではないですか!
うちの子も初めてベーサルを出しています。

うちは陽差しで花が痛みやすいです。。。それが悩み。
とても繊細な花びらですから。

また今年も同じ頃に咲くかも知れませんね(*‘ω‘ *)

2017/04/27 (Thu) 22:31 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

Russian Roseの記事を拝見して確認しに行ったら
こんな状態になっていたの出嬉しかったです。今は上の方寂しい感じなんですがもうすぐモリモリになりますね。

2017/04/28 (Fri) 10:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ウエッジウッドは陶器しか知りませんでした。
ちょっと恥ずかしいです^^;
バラの花はいろいろ種類がありますね。

2017/04/28 (Fri) 20:53 | mariny #- | URL | 編集 | 返信

point

まあむさん^^

お返事遅くなってごめんなさい。
この子だけ黒ひし病で葉が少しになっていて
ベーサルシュートが成長してわさわさんあるのを夢見ています。

2017/04/28 (Fri) 23:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

mariny さん^^

バラの名前って、色々なところから付けますし
毎年たくさん新しいバラが生まれるの出覚えきれません。

もう少ししたらお花を紹介できますが名前の通り上品なバラです。
また見てくださいね。

2017/04/28 (Fri) 23:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ウエッジウッド・・・
なんと薔薇にもこんな名があるんですか?
結構カタカナの名ばかりの薔薇ですが
陶器の名が付いてるとは・・・びっくりです
名を気にしてると結構面白いですね~

2017/04/29 (Sat) 15:32 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point

「ウエッジウッドローズ」株元が力強くて楽しみですね。
きっと上品なお花が咲いてくれるのでしょう・・・


ハナズオウのかわいい葉っぱがでていますね。ハート型でお花とは対照的に大きくなって、お花と葉っぱが二度楽しめますね^^

2017/04/29 (Sat) 20:24 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

nokoさん^^

本当にバラには色んな名前が付けられているの出驚くことあります。
もうすぐ開いたお花をアップできますが名前にふさわしいお花です。

2017/04/29 (Sat) 20:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

長年日陰に置いていたせいか情けない樹形ですの出新しい目が大きくなってくれるのが待ち遠しいです。

花蘇芳はなんとなく見て通り過ぎてしまうのですが
写真に撮ってみると新しい発見があります。

2017/04/29 (Sat) 20:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)