薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

大阪で、凄く値切ったローズ・ポンパドール

大阪に居る時近くのホームセンターを覗くと、春に新苗で売っていたデルバールの苗達が
ほったらかしの、悲しい姿で置かれていました.

そこで値段交渉してみると1,000円で良いと言われたのでポンパドールを買い求めました.
他にも欲しいのが有りましたが東京迄もって変える事を考えると大変なので諦める事にしました.

その苗の状態

IMG_2158.jpg

こんなにヒョロヒョロ、冒険してカットしました。

カットしすぎると枯れてしまう事が有るので、カットした枝を二本に別けて挿し木をして
様子を見ていましたら挿し木も着いた様です

IMG_2334.jpg

本体も芽吹いて来たので一安心です.

IMG_2336.jpg

春が待ち遠しいです.

近かったら他の苗も買いたかったな〜^^




コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

うふふ、良い買い物でしたね。
元気な芽も出てきて、ちゃ~んと育っていますね。
来年お花が咲くのが楽しみ。
ぜひ見せてくださいね。

2012/11/26 (Mon) 20:59 | Dori #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ポンパドール可愛いですよね♪

値下げ品とか救いたくなりますよね^^
私もよく買っちゃいます(笑)

来年大きくなって欲しいですね♪

今日、無事に退院できました

お見舞いありがとうございました^^

痛み止めが切れると激痛ですが
何とか座薬で我慢できそうです。

明日は4日ぶりに家に帰れます♪♪ p☆

2012/11/26 (Mon) 23:00 | 天使の薔薇庭NANA #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

doriさん^^

おはようございます。

ホームセンターで可哀想な薔薇を見る事が多く
仕入れただけで誰も薔薇の事知らなくてお世話をしていない苗を見ると悲しく成ります.

本当は隅っこに置かれた苗達皆つれて帰りたかったです.

2012/11/27 (Tue) 09:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

今日は、ご自宅に戻れるの良かったですね.

暫くは痛みとの戦い、大変でしょうがお庭の薔薇達を眺めて癒して下さいね.

2012/11/27 (Tue) 09:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)