薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

リベンジのピンクサクリーナの開花

ピンクサクリーナ





IMG_2282.jpg





一重の薔薇でとても可愛らしい
以前お迎えしたのは、なんだか頼りない苗で、大きくなる前にアレヨアレヨと枯れてしまったのです。

あの可愛らしい花にもう一度会いたいと思って再度お迎えしました。
今度の苗はとても立派でどんどん枝が出て蕾もたくさん
今度こそ長く育てたいわ^^



なかなか開かないとアップしたワイズポーシャがやっと咲きました
どれだけ日数がかかったかしら





IMG_2288.jpg





ウエッジウッドローズ
次々開花してます。
今回の消毒が効いてくれているのか落ち着いているかに見えますが
他に移るのが怖くて病気にかかった葉を取ってしまったので
寂しい姿です。





IMG_2297.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんにちは!

一重のバラも可愛くていいですね。
まだまだ蕾がいっぱいでこれからどんどん咲きそうです。
リベンジ成功ですね!

クレマもバラも次々咲いて・・・
こまめな消毒。
丁寧な育て方。なかなか真似できません。

2017/05/05 (Fri) 04:30 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~
ピンクサクリーナは、ガーデニングショーの時見て以来
実物を見ていないかも知れません。
やさしい色合いですね。
蕊もピンクで可愛いです。

どのバラもやさしい雰囲気で好きなものばかりです。

本当に楽しみな季節ですね。

2017/05/05 (Fri) 10:27 | katataka #T4iTjaJU | URL | 編集 | 返信

point

ピンクサクリーナ、愛らしい花ですね。

もう次から次に咲いているんですね。
いつか私もそうなりたい~(笑)
京阪園芸で小山内健さんのガーデンセミナーがあるので時間が出来れば一度行ってみたいと思っています。

2017/05/05 (Fri) 16:11 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

この薔薇、とても可愛かったのに枯らしてしまったので
再度購入してみました。
今度のは良い苗なので楽しみにしています。

我が家は日は当たらない、風通しが悪いと悪条件なので油断できないのです。

2017/05/05 (Fri) 22:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

katatakaさん^^

私、国バラでは気がつかなくて偶然に買ったものなんです。
その時の苗は貧弱で、すぐ駄目になってしまったんですが
今回のはしっかりしていて期待が持てます。
色も前のは濃くてイメージと違っていました。
私は大きなバラ園で買うと変なものが届く経験を二度しているので個人の小さなところの方がいいのかもしれないと思うようになりました。
私の育てているバラを気に入ってくださって嬉しいです。

2017/05/05 (Fri) 22:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulle さん^^

本格的にハマりそうですね。
きっと小山内さんのお話は面白いでしょうね。
先生型それぞれ考え方が有るので言われたことに固執しないでいろんな方のお話を聞くといいと思います。
私は自分なりに適当に育てる考えも必要だと思っています。

2017/05/05 (Fri) 22:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは!
大輪のウエッジウッドローズが咲くとゴージャスですね。

お庭は勿論のこと、淡い色彩は優雅でお部屋にも
活けて目の前で見て楽しみたくなりますー!
香りはどうですかー?

2017/05/06 (Sat) 19:31 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

大輪のバラを部屋に飾れるのは育てているお陰ですね。
香りはほんのり薄い香りです。

2017/05/06 (Sat) 22:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)