薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

友人の個展を見に自由が丘へ おしゃれなお庭を発見

先月の寒い日のボランテイアで風邪を引いて以来続いていて、微熱と頭痛に悩まされ
何も出来ない日々、ゴールデンウイークでお天気も良いのに出かけることもできませんでした。


今日は熱も低く頭痛も無いので古い友人の個展を見に行くために自由が丘まで出かけてきました。
自分でもいつ行けるかわから無い状態なもので友人には今日メールしたので会えませんでしたが
心温まる作品に会えて良かったです。



行く途中おしゃれなガーデニングのお宅を発見、勝手に写真を撮らせていただきました。





IMG_2309_20170505231333876.jpg





お庭のお花を白で統一するって、私には出来ないな〜と感心仕切りでした。




IMG_2310.jpg





狭い庭は色を統一するとお洒落ですね。

左側からの光景は赤いバラがアクセント、このセンス凄いと思いました。




IMG_2311.jpg






駅前に戻るとこどもの日のイベントが行われてお菓子の家が飾られ、小さな子ども隊とママで一杯でした。





IMG_2313_201705052313290f8.jpg




IMG_2314.jpg





merinyさん^^ 今日は最高のお天気で気持ちが良かったせいか
元気に歩いて来れました。
付き添いの主人の方がバテて帰ってから寝てました。
これを機会に吹っ切れると良いのですが。。。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point

自由が丘、懐かしいです。9歳まで育った街です。
お庭、素敵ですね。園芸店もおしゃれなとこがありますよね。
ブリキのジョーロだったか・・何年か前に行ったことがあります。

ピンクサクリーナ、リベンジされたんですね。
蕾いっぱいのいい苗ですね。

風邪、早く良くなるといいですね。

2017/05/06 (Sat) 10:20 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

今伺っていたところでした。
自由が丘で育ったんですか〜^^
私は最初のお勤めが自由が丘支店だったので懐かしい場所です。
その頃は女性が立ち入りにくかった南口が今は凄い変貌で
スイーツの行列が長く続いていたりお店が増えて若い方が一杯でした。

2017/05/06 (Sat) 10:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

余程でない限り、出掛けるとそれなりに行動できるもんですよね。
それにこんなおしゃれなお庭に出会えて...。

私もほとんどが白で統一というより買う花が白ばかりだからでしょうか。
そこに挿し色が入ると本当にステキです。
想像できます。 感動の方も想像できます。

2017/05/06 (Sat) 10:39 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん こんにちは~

お出かけ出来て良かったですね~

友人の個展も見れて素晴らしいガーデンも見れて
お出かけすると
何かしらの出会いがあるのが嬉しいですね^^

2017/05/06 (Sat) 10:54 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

前日は頭痛がひどくて、一体いつ抜けられるのだろうかと思っていました。
強い風もなく良いお天気で気持ちよく外の空気が吸えました。
これで抜けられるかと思いきや今日は元の木阿弥でした。
それでも、頭痛がない日は出かけてみようと思います。

白で統一、お洒落とわかっていてもピンクのバラや草花も欲しくなってしまいます。
azさんの所はすっきりお洒落に纏めているのね。

2017/05/06 (Sat) 15:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

不安を抱えながら出かけましたが御身のほか歩けて自信がつきました。
出かけると良い刺激が貰えます。

2017/05/06 (Sat) 15:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

素敵なお家、窓の造りなんかもこだわりのあるセンスを感じますね(*‘ω‘ *)

カクテルとモッコウ(?)が出迎えるお庭はホワイトガーデンなんて、洒落ています♪
そう、狭い庭は色彩が散漫にならないようにしないといけないのですよね。

楽しいおでかけになって良かったですね。
体調を崩しやすい気候です、気をつけて過ごしてくださいね。

2017/05/06 (Sat) 16:08 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは!
本格的にオシャレで煉瓦門にグリーンの扉で二階の窓は鎧戸に上げ下げ窓です。

白で統一するとスッキリとした統一感ですよね。

でもそうはいっても、他の色のお花にも興味がいきますよねf(^_^;

2017/05/06 (Sat) 19:40 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

ここのお庭は今が一番見ごろにできてます。
良い時に通りかかりました。

ホワイトガーデンって憧れますけど実現は難しいです。

2017/05/06 (Sat) 22:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

絵に描いたようなお洒落な家とガーデンでした。

ここまで徹底できる人尊敬します。

2017/05/06 (Sat) 22:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)