薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

一ヶ月続いた微熱の原因が分かりました。

三年前から年に二、三回風邪をひくと微熱が一ヶ月も続くことがあり
今回も一ヶ月続いて体力が落ちてしまいました。
内科の先生が女性は自覚症状が無くても膀胱炎になっていることが有るので
そちらの検査をしてみましょうと言われ検査したところビンゴでした。
血液検査ではどこも悪く無くて原因が分からず困っていました。

抗生剤を飲んで二日、今日本当に久しぶりに平熱に近い熱で体が軽くて
家事も難なく済ませられホッとしています。

お友達に聞くところによると慢性化する場合が有るそうです。

先生がそこに気づいてくださって良かったです。
先生に変わって約一年、やっとです。


薔薇は昨日の雨から今日は朝から暑い陽射しが照りつけています。
ハレーション起こして日陰になるまで写せません。
昨日ちょっと撮った写真をアップします。

レイニーブルー
一番最初の花です。
他はまだ蕾今日の暑さで開いてくるでしょうか?





IMG_0943_2017051110433782c.jpg





ヴァーガンディアイスバーグ

今年もお隣に向かって咲いています。
こちら向きの一輪を写しました。




IMG_2398_2017051110434056b.jpg






アイスバーグは、やはり綺麗ですね。





IMG_2389.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point

よかったですね!
原因不明のまま体調が悪いと、気持ちも塞ぐし
お辛かったことでしょう。

膀胱炎は私も何度かやり、痛みと、ひどい時は血尿まで出ましたが
自覚症状なしに微熱が続くようなこともあるんですね。( ゜o゜ )

レイニーブルー、美しいですね〜。
アイスバーグは、バーガンディも白いのも
どちらも鉄板の美しさですね。

気持ちのいい季節に、体が楽になられて何よりです。

2017/05/11 (Thu) 13:00 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

原因がわかってほんとうに良かったですね
原因がわかれば治療も進みあとは回復すだけ(*^^*)
前進できますもの(*^^*)
しかし、自覚症状のない膀胱炎なんていうのがあるのですね

ヴァーガンディアイスバーグとアイスバーグ
今年も美しい競演になりそうですね(*´▽`*)

2017/05/11 (Thu) 13:23 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

痛みがあれば早くわかって良かったんですが
症状が出ない時が有るんだそうです。
今日は熱が下がっているようで1日楽に過ごせました。

2017/05/11 (Thu) 15:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

症状が無くても膀胱炎になっていることがあると
私も初めてです。
原因がわかって本当に良かったです。
これでバラ園などにお出かけできます。

2017/05/11 (Thu) 15:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんはー
原因がわかってよかったですね。
分かれば対処の方法もできて、国バラのニュースも
やっていましたよ~~。


レイニーブルーは雨の滴でいいですし、色も微妙な
色彩で3種類共に綺麗な色です。
こんなに薔薇が咲いてきて元気がでてきますね^^

2017/05/11 (Thu) 21:40 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

有難うございます。
今抗生剤を飲み始めています。
っけさは平熱近くて効果が出てきたと喜んでいましたが夕方にはまた高くなっています。
徐々に治っていくかしら。

2017/05/11 (Thu) 22:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~♪

1ヵ月も微熱が続いていたのでは
だるいでしょうし、鬱陶しいでしょうし
何より不安でしたよね。
原因がわかってよかったですね!
でも、お医者さんももっと早く気付いて欲しいものですね。

レイニーブルー、咲いたのですね。
私もこの前お迎えした子が咲くのを今か今かと心待ちにしています。

ヴァーガンディアイスバーグも心惹かれる色だわ~ (#^^#)


2017/05/11 (Thu) 22:51 | まあむ #- | URL | 編集 | 返信

point

まあむさん^^

去年も3回くらい微熱が取れ無くて検査してもらっていたんですが膀胱炎て血液検査じゃ解らないのですね。
痛いという症状があればすぐわかるのに症状が出ないというのは困りものです。
一ヶ月も患っていたわけで朝平熱でも夕方には上がるので
まだ油断ができません。

ヴァーガンディアイスバーグは花びらの裏が白いので余計に愛らしいですよ〜^^

2017/05/12 (Fri) 15:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

自覚症状のない膀胱炎があるだなんて、はじめて知りました。
原因を突き止められて良かったですね、これで微熱から解放されてくれると、もっといいですね。

2017/05/13 (Sat) 10:53 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)