薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日咲いた薔薇はケンテフォリア他

壁際にトレリスを設置したので、たくさん這わせるのを楽しみにしてましたがあまり伸びてくれませんでした。
毎年この薔薇の葉は茶色に変身してしまうのが残念です。



下に見えているのはレオナルド・ダ・ヴィンチです。






IMG_2424_201705112209562c0.jpg





IMG_2413.jpg






ここに絡まるのが白万重、やっと一輪咲いてくれました。





IMG_2416.jpg






黒赤のアイビーゼラニュウムも花がたくさん上がってきています。
バックに見えているのはカタバミです。





IMG_2419.jpg






遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/11 (Thu) 23:08 | # | | 編集 | 返信

point

ケンテフォリア優しく美しいですね(*^^*)
ルドゥーテで有名なバラですよね♪

アイビーゼラニュウムのなんともいえないシックな色も素敵です

2017/05/12 (Fri) 12:04 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

これがまたなかなか大きくなら無くて頼りないです。

アイビーゼラニュウム、大好きなんです。

2017/05/12 (Fri) 15:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

クレマチスの白万重
シロマンジュウと読むのかと思って調べたら、シロマンエと読むのですね。
クレマの名前を白饅頭に例える訳がないですよね(^^;

本当にたくさんの種類を大切に育てられていて、やっぱり尊敬です。

2017/05/13 (Sat) 10:58 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)