薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

留守の間に咲いていた薔薇たち

薔薇園に出かけたり、オープンガーデン巡りのツアーに参加している間に我が家の薔薇たちも次々に咲いてくれました。
見てくださいね。

オープンガーデンのことは後日載せますね。



「ジュビリーセレブレーション」




去年まだ若い木なのに沢山咲かせてしまい心配していましたが
最近になって急に枝ぶりが充実して花を咲かせてくれました。





IMG_2767.jpg




「あおい」

今年はどの薔薇も房咲きの数が多くて充実しています。
あおいの中でも、11個も蕾をつけたのが、先週の大雨の時に折れてしまい、とても残念でなりません。
残ってくれた花たち





IMG_2746.jpg





IMG_2450_1.jpg





「ラ・マリエ」

今年は調子が悪く花数が少ないです。




IMG_2750_20170520221740bb8.jpg




「ソフィーヌヴァーベチュアル」





IMG_2456.jpg





また明日も我が家の薔薇を見てくださいね。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point

ジュビリーセレブレーション、美しく咲きましたね(*^^*)
くりんくりんの花びらも豪華でかわいい♪
うつむき咲く姿がとても素敵ですよね
我が家も今日やっと・・・最初の蕾が開きました~




2017/05/21 (Sun) 00:42 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

今年はバラが大成功なんですね。
それにしても大雨で折れてしまったのがザンネンです。
せっかくたくさん蕾ついてたのに・・・
こちらはもうずいぶん雨が降ってない気がします。

今年はエマニュエルもいっぱい咲いてます。
またUPするので待っててくださいね。

2017/05/21 (Sun) 15:06 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

お家に帰ってきても見事なバラに囲まれていますね。

雨に打たれて折れたのは残念でしたね。

2017/05/21 (Sun) 15:13 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

あおい、あのバラ園(笑)のお宅で見ました。
うんうん、yokkoさんのお庭に似合いそうなニュアンスカラーですね(*‘ω‘ *)
マリエちゃんはちょっと残念でしたね。

うちのバラ達、もうクタクタです(= ; ・ ; =)
なんだってこんなに暑いんだろー!

2017/05/21 (Sun) 17:27 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
バラが次々咲いてくれて、そしてどの薔薇も房咲きの
数が多くて充実しているのも良いですね。
あおいの残ったバラもきれいです。

オープンガーデンは時折みますが、ツアーもある
のですか。

2017/05/21 (Sun) 18:09 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

昼間の暑さで水が切れていたので
沢山上げましたけど、中々首が上がらなくて
写真とるのが大変でした。

2017/05/21 (Sun) 18:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

エマニエル、咲くようになって良かったです。
我が家のも枝ぶりはあまりよくありませんが切り絵に咲いてしばらくぶりに微妙ん亜色合いに出会えて嬉しいです。

2017/05/21 (Sun) 19:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

今年は今までで一番綺麗に豪華に咲いてくれています。

2017/05/21 (Sun) 19:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

この暑さ堪りません。
朝鉢に水分があっても午後には花たちがチリチリになってしまい
影になる2時ごろを待ってホースで水遣りしています。

2017/05/21 (Sun) 19:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^
都内でもオープンガーデンが行われているようなんですが
情報が得られず行くチャンスが有りません。

近畿ツーリストでテーマの旅と言うのが有って
オープンガーデン巡りというのに参加してきました。

2017/05/21 (Sun) 19:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)