薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

オープンガーデン2 園芸雑誌で紹介されたお庭

今日紹介するのは、以前、園芸雑誌にに紹介されたお庭です。
寄せ植えがシックなのと小物が上品に飾られているのに感心しました




IMG_2674.jpg







IMG_2679.jpg







IMG_2683.jpg






IMG_2676.jpg





最後にお尋ねしたお庭は広いし薔薇や草花が、とても丁寧に植栽されていると思いました。
愛情がいっぱい感じるお庭です。





IMG_2731.jpg








IMG_2724_201705232050295c0.jpg






IMG_2726.jpg







門塀の右側は、以前私も育てていた朱赤の一棒粉






IMG_2734_20170523205032679.jpg





左側は白い薔薇でした。




IMG_2736_20170523205033089.jpg





春の薔薇が終わると秋まで咲かせないそうで、ご家族総出で蕾取りをするそうです。




⭐ おまけ

お尋ねしたお庭、それぞれ個性的で今回は私好みのお庭を載せました。
家に帰って、主人が。。。我が家は狭いけど負けないくらい綺麗だと言ってくれました。
もちろん鉢を動かしたり雑草を取ったり、高いところの薔薇を剪定したりして手伝ってくれていますので
愛情が有るからだと思いますが、嬉しかったです。
マンションの庭は家の中を通らないと見ていただけないので、見ていただく方は限られてしまいます。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point こんにちは!

オープンガーデンのお庭はどこも気合が入ってて素敵ですね。
でもご主人様の一言が一番心に響きますね。
誰が何と思おうが一緒に暮らしている人が一番と言ってくれるのは何よりの褒め言葉だと思いますし、
私も伺ったことはないですがyokkOさんのお庭はどこにも負けない素敵なセンスのお庭だと思いますよ。

2017/05/23 (Tue) 21:22 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは!
ハンギンググッズが寄せ植えの色彩とマッチしていて
特に4枚目の場所と飾り方とお花の色彩が素敵です。

何よりもご主人のお言葉はこれからの大きな励みに
なりますね(^_^)v

2017/05/23 (Tue) 22:11 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

hiroro さん^^

hiroro にそう言って頂くと嬉しいわ^^
hiroro さんのお庭お花たちが豪華に咲き誇って素晴らしい景観だわ^^

我が家も今までで一番豪華に咲いてくれました。
気候のせいなんでしょうか?
来年もそうだと嬉しいけれど。。。

2017/05/23 (Tue) 22:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

このお庭の方はどこを見てもセンス良くて素敵でした。

なかなか見ていただけない狭い庭ですが、主人の言葉は嬉しかったです。
ブログで紹介できることだけでも嬉しいことです。

2017/05/23 (Tue) 22:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

素敵なお庭めぐり、ご主人と行かれたのですね(*^^*)
お庭を作る方も訪れる方もこのシーズンを
楽しみにしているのでしょうね
わたしも機会があったらこんな企画に参加したいです♡

ご主人のお言葉、嬉しいですね~(*^^*)
そんな言葉を素直に相手に伝え素直に受け止める、
素敵なご夫婦だな~と思いました( *´艸`)♡

2017/05/24 (Wed) 01:14 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

おはようございます。
今会のは園芸雑誌の編集員の方のご案内で一日限定のお庭巡りでした。
みなさん温かかく迎えてくださって嬉しかったです。

主人の口から言われると実感があって嬉しいですね。

2017/05/24 (Wed) 07:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

オープンガーデン巡り1.2とも、楽しませていただきました。
どのお宅も素敵なお庭ですね。
お庭があるって憧れます。

yokkoさんのお庭の愛情たっぷりのバラたちはとてもキレイです。
ご主人から心に花束いただけましたね。
なによりも素敵でHappyですね。

2017/05/24 (Wed) 10:45 | blanctulle #- | URL | 編集 | 返信

point

オープンガーデン、どこのお宅も素敵だけど、yokkoさんのお庭
いつも楽しみに見せてもらってます。

毎日見てる家族がきれいと思ってくれるのが
何よりうれしいですよね。
マンションの庭は、秘密の花園ですね。

2017/05/24 (Wed) 13:34 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

blanctulleさん^^

どこのお宅も日当たりが良くていろいろ工夫されていて素敵でした。
マンション族にとって、やっぱり羨ましいですね。

よそのお庭を見てきて、庭の楽しみ方って色々ですものね。初めて褒めてくれました。

2017/05/24 (Wed) 13:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

amocs さん^^

そう言っていただいて光栄です。
今年薔薇の勢いがいつもより良かったら通る所を確保するのがやっとでした。
やはり少し整理しないといけませんね。

2017/05/24 (Wed) 13:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

オープンガーデン巡り、素敵なお庭を紹介して下さりありがとうございます(*‘ω‘ *)

でも、ご主人の言葉、嬉しいですね(^^♪
一番褒めてくれる人がご主人だというのは、最高じゃないですかヽ(=´▽`=)ノ

yokkoさんのお庭、お部屋を通ってでも見てみたいです(*´艸`*)
わたしなんて、こないだライラックのお家を訪ねて、家の中まで見たいと言って、おじゃましてきちゃいました(〃∇〃)
だって、とっても素敵だったんですもの(笑)

2017/05/24 (Wed) 18:21 | Russian Rose #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

Russian Roseさん^^

有難うございます。

知らない人を通すことは出来にくいですし
近所で挨拶する方も家の中を通ることが解るので遠慮されます。

2017/05/24 (Wed) 20:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)