薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

サマーソング ロイヤルジュビリー  庭の花々

サマーソングがヒョッコリ顔を見せてくれました。
挿し木で命を繋いでも株がしっかりしなくてミニ花壇の隅に植えておいたのをすっかり忘れて
駄目にしてしまったと思い込んでいたので嬉しいです。
またしっかりしか株になって深くなんとも言えない色の花が咲くようになって欲しいです。
名前に反して暑さに弱いのでまた鉢に移して日陰に置かないといけません。




IMG_2796_20170526215320eff.jpg







ロイヤルジュビリー

カップ咲きで優しい雰囲気のバラです。
茎が細くて花がしなだれてしまうので留めています。




IMG_2829.jpg






以前にアップしたリシマキア シューティングスターの花が咲いたのですが
星のような黄色の花と言うことでした。
花が賑やかすぎてイメージが違っていました。




IMG_2835.jpg





IMG_2837.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/27 (Sat) 02:23 | # | | 編集 | 返信

point

おはようございます。
サマーソングは何とも言えない綺麗な色で
デラックスです。
ダメだと思っていたお花が咲くのもとっても嬉しい
プレゼントですね。
yokkoさんのお庭のラティスも何とも言えない
クラッシックな色で好きですよー♪

2017/05/27 (Sat) 08:26 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

秘コメさん^^

いつも有難うございます。
レディ・オブ・シャーロットとフランボワーズ・バニーユが偶然コラボしているのがとても綺麗なのです。
シャーロットさんの丈が伸ばせるなら来年はこのふたつを絡ませようかと思い立ってます。

2017/05/27 (Sat) 09:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

サマーソング、またちゃんとした株まで成長してくれたらお見せできるんですけど中心が黒赤に近いオレンジ理になって口では現せない魅力的な花なんです。
その記憶が有るもんですから弱っても捨てられずに挿し木したりしてきています。

ラティスの色褒めてくださって有難うございます。
思ってた色より沈んだ色になりましたが
却って薔薇が生きているのかもしれませんね。

2017/05/27 (Sat) 09:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkkoさん こんにちは~^^

次々に咲いてくれるバラさんたち
可愛いです♡

挿し木でも咲いてくれるんですね
やはり暖かい地方の特権ですね^^

今年も先日苗を2本買ってきました
まだまだ蕾もでてませんが
咲いてくれるのを楽しみにしています☆

2017/05/27 (Sat) 13:22 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point

reimiさん^^

イングリッシュローズは陽が当たらない我が家では育たなくて成功しない場合もありますけど保険と思って挿し木をします。
何年も前に買って生きて花を咲かせているイングリッシュローズは本体が残っているのは無いです。
挿し木は今の環境に慣れてくれるみたいです。
大きくなりにくいですけど命が続いてくれるのは嬉しいです。どんな薔薇を買われたんですか?
楽しみですね。

2017/05/27 (Sat) 18:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさん

一枚目のバラの写真
後ろの玉ちゃんが大好き。
そしてこのバラちゃんの色も♥ ♥ ♥

垂れ下がっている黄色い花のさくぶん
同じように見える私んちの子
このように垂れ下がればとてもいい雰囲気。


私もこのように仕立ててみよう。

2017/05/28 (Sun) 11:25 | az #- | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

この薔薇の木がしっかりした時の花の色を見せてあげたいです。
私も数年前に見たっきりで、うまく育てられなくて会え無いのです。

2017/05/28 (Sun) 16:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)