薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

雨上がりの今日の庭

昨日雨が降る中開花した薔薇は今朝いい顔を見せてくれました。


ジュビリーセレブレーション





IMG_2859.jpg





エマニュエル





IMG_2860.jpg






アスチルベも沢山咲いてます。




アスチルベ






今年はわずかしか採れませんでしたが鳥さんに食べられずに無事に収穫した
ジュンベリー





IMG_2833.jpg






雨の中透けるような花びらで咲くクレマチス プリンスチャールズ





IMG_2853.jpg





今日はすっきりとした青空で暑かったけれど、いい風が吹き、岩崎邸には沢山のお客様が見えて
ガイドを終えてみなさんから拍手をいただいて疲れも飛び幸せでした。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

こんにちは~♪

雨あがりにバラが咲いててくれるとうれしいですよね。
しっとりと雨粒で濡れた風情もいいものですね。

ジューンベリーの赤い実が可愛い~♡
赤い実が生ってるのを見ると
何だか幸せな気分になるのは私だけかな (^^)/

2017/05/28 (Sun) 08:55 | まあむ #- | URL | 編集 | 返信

point

雨上がり、植物はみんな元気になりますね。
バラがとってもきれい。(^^)

アスチルベ、もう咲いてるんですね。
優しい色で素敵。
うちはクレマチスの山の奥に取り残されてしまって
鉢が引き出せないんです。 (><)

チャールズは雨が似合いますね。

ガイド、お疲れさまでした。
体調、いい方へ向かってるんですね。

2017/05/28 (Sun) 09:06 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

まあむさん^^

ジュンベリーの風にそよぐ葉も好きで我が家には無理と思いつつ鉢植えにしています。
去年つい枝をカットしてしまい時期が遅かったようでほんの少ししかなりませんでしたが赤い身って幸せな気分になりますね。

2017/05/28 (Sun) 10:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

amocs さん^^

アスチルベ、私も早いんじゃ無いかと思ってます。
日差しが強く気温が上がったので勘違いしたかもしれませんえ。

ボランティア、私が担当する土曜日は人数が少ないので少々の痛みはハリ薬いっぱい貼って出かけていきます。
これが無いと電車に乗る機会も無いですし良い刺激になります。
帰ってからと翌日はぐったりですけど。。。(笑)

2017/05/28 (Sun) 10:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは♪

ボランティア、お疲れ様です(*^^*)

ジュビリーセレブレーション美しいですね~
色、形、香り、すべて大好きな要素たっぷりのバラです(^^♪

ジュンベリーの実の色の移り変わりも素敵ですね♡

2017/05/28 (Sun) 15:03 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

ボランティアは細々で見長く続けらえたらと思っています。

ジュビリーセレブレーション、挿し木でいただいてあまりの美しさに若いのに去年咲かせ過ぎてしまい
あまり良い調子ではないので咲くとすぐカットしています。

2017/05/28 (Sun) 16:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)