薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

爽やかに過ごす おすすめなアルコール除菌のお話。

いつも拝見しているインテリアと暮らしのヒント
で紹介された食品にも使えるアルコール消毒を見て、エ〜こんなのが有るの?と思いAmazonで早速注文しました。





IMG_2868.jpg





まな板をハイターしてましたけど、これならお肉や魚を使ったら洗ってから気兼ねなく吹きかけられるので
とても便利です。
今まで細かい造りのものなど気になりながら消毒してはその薬の残留がない赤きを使ってきました。


「ドーバー パストリーゼ77」のホームページで確認して自己責任で使ってくださいね。




今日の薔薇は
スイートチャリオット





IMG_2779_2017052906422767a.jpg





みなさんが良い香りがするとおっしゃっていて我が家の花に鼻を近づけても香りがなかったのが
今年急に良い香りがし始めました。
我が家に来てもう6、7年は経っていると思うのですが何が違ったんでしょうね〜^^


房咲きとグラデーションが可愛い薔薇で好きなんですが
枝を自由に伸ばすので狭い我が家では困っています。





IMG_2813_20170529064224408.jpg





大方薔薇をカットしてしまった庭はサッパリとしています。

パソコンが置いてある窓から見える景色だけがアイビーゼラニュウムやオルレアなどで賑やかです。




IMG_2788.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
   気軽にコメント頂けたら嬉しいです.


   ⇩  ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point

こんにちは♪

パストリーゼものすごく売れていますよね~
わたしの職場でも・・・お子さんを連れた若いお母さんが
よく買って行きますし
どこにありますか?とよく聞かれます
テレビかなにかで取り上げられたのかしら・・・?
お値段も決して安くないのにすごく売れてますよ(^^ゞ

うちも今日、ほぼすべてのバラをカットしちゃいました~

2017/05/29 (Mon) 15:38 | shino* #- | URL | 編集 | 返信

point

shino*さん^^

私全然知らなくて、若いお母さんたち使われているんですね。
キッチンでも気軽に使えて便利ですね。

病害虫の消毒をずっとしてなかったので
今日済ませました。

2017/05/29 (Mon) 16:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

yokkoさんのことだからきっちりと除菌 消毒しているんでしょうね。
私は時々気が向いたらハイターかけるけ程度。
でも、いいものがあるんですね。

2017/05/29 (Mon) 21:12 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point

azさん^^

私も時々なんだけどハイターしか知らなくて
気になるのが臭いと終わってからのゆすぎ
よく流さないとお野菜切るのに抵抗あるものね。

若い方は知っている方多いみたいね。
あっちこっちに気軽に使っているわ^^

2017/05/29 (Mon) 23:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます。
売れている消毒薬があるのですかー
もう今から、ジメジメしていますから、大事です。

バラも次に向けて準備がいいです。
今年は暑さが早いですものね。

2017/05/30 (Tue) 06:32 | みすてぃむーん #tRtGEt2Y | URL | 編集 | 返信

point

みすてぃむーんさん^^

こんな便利なものがあるの知りませんでした。
臭いが無いので自分の好きなアロマも使えて良いな〜とお思います。
薔薇は二番鼻を待っているところです。

2017/05/30 (Tue) 10:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

アルコール消毒、食品にも使えるの、安心でいいですね。
キッチン用のアルコールスプレーは使ってますが、食品には使えないので
すぐ使う時は、水で流してしまいます。

スイートチャリオット、たくさんきれいに咲いてますね。
そうそう、ミニバラでさほど大きくならないからと
買ったのですが、ミニにしてはよく伸びますよね。
しだれるので、私も始末に困ってます。(^_^lll)

2017/06/02 (Fri) 16:12 | amocs #99DFA69w | URL | 編集 | 返信

point

amocsさん^^

お値段は張りますが気軽に酒毒できるのでこれからの季節重宝します。

スイートチャリオット、可愛くて好きなんですが自由奔放といいますか、それだけが困ります。

2017/06/02 (Fri) 17:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)