薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ロマンティックなアイスバーグとバーガンディアイスバーグ

ここの所腰の調子も悪いし歯茎が腫れるやら、今ひとつ元気に成れません;へ:)

それでも調子を見ながら、つる薔薇の葉を取ったり、蕾をカットしたりしています.

アイスバーグとバーガンディアイスバーグの固い蕾もお部屋に挿したら綺麗に咲き出しました.
白のアイスバーグが秋に成ると、ほのかにピンク色に変ります.とってもロマンティックな雰囲気です.

ちょっとクリスマス気分に装飾してみました.


クリスマス




遊びに来て頂いて有り難うございます.
コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point

こんにちは^^

ほんとロマンティック♪
とっても素敵ですね!・・・うっとり・・・

寒くなりました。
体を暖かくして薔薇さんのお手入れ励んでください(*^_^*)

2012/12/07 (Fri) 13:46 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

yokkoさん こんにちは(@^^@)
ブログの背景が変わりましたね
とっても明るくて クリスマスムード
たっぷりで 素敵で~す

バーガンディー 何度見てもいいですね~

2012/12/07 (Fri) 16:42 | toshiko48 #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

point 素敵♪

うわ~い、お写真がとってもきれいだわ♪
このバラさん達、格調高く咲いてくれるんですね。
本当に素敵です♪

2012/12/07 (Fri) 17:15 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point

歯茎!
少し前私も1日腫れたことがあったんですよ☆
胃腸風邪といい、微妙にリンクしてますよね^^;
最近めちゃくちゃ寒いので本当体の冷えなどお気をつけて下さいね。

薔薇、素敵です~^^
なんとなくyokkoさんちのバーガンディのほうが
うちのよりやさしげに咲いているような・・・
飼い主ならぬ世話主に似るんでしょうか(笑)

2012/12/07 (Fri) 20:28 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

アイスバーグ&バーガンディ綺麗ですね~♪

ゆるく巻いた花が可愛いですね。

昨日、うちのつるアイスバーグもピンク色だったの。
それでYokko様がピンク色て書いてたのを思い出して
ホントだ~って思いました(*^^*)

腰は気を付けて無理しないでくださいね。

P☆

2012/12/07 (Fri) 21:39 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

寒いので二重の毛布使ったら重たかった所為でしょうか
ずーと、々姿勢で寝ていたみたいで
朝起きたら腰が痛くて困りました.
ホカロン貼って過ごしています.

2012/12/08 (Sat) 14:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

toshikoさん^^

プロバイダーが変ったら、時々配置が変になるので替えてみました。
優しい感じでしょう?

バーガンディ是非お仲間に。。。

2012/12/08 (Sat) 14:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Doriさん^^

緩い感じが好きなんです.
写真の欠点を隠す為に遊んでみました.(^_^)ニコニコ

2012/12/08 (Sat) 14:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

歯茎中々良く成らなくて困っています.

我が家のバーガンディ、今、陽が当たっていないので
頼りなげなのかも知れません.~(^^ゞ

2012/12/08 (Sat) 14:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

やはりピンク色になっていましたか?

私この季節のこの感じが好きなんです.o(^-^)o

2012/12/08 (Sat) 14:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

クリスマスカラーのバラ、良いですね♪
普段はグラデーションの色合わせが好きなんですが、
この時期はこんな組み合わせもいいですよね^^

白いバラはこの時期になるとピンクになったり、
黄色になったり、いつもと違う顔で咲いてくれますね。
それもまた美しいですね~^^

2012/12/09 (Sun) 19:43 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

そちらは雪がちらついたりして寒そうですね.

話題にする事も無くて、来ん亜封に遊んでみました。o(^-^)o

2012/12/10 (Mon) 14:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)